MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #160

160回目!
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回もいつものようにダラダラしているけど、最近気になっているあの場所について調べたりもしたの。

でもまずは、ランダムイベント小屋からね。
このドレースという人は商人みたいなんだけど、話しかけても何も起きないのよね。
210621_03.jpg
バグってるのかも知れないけど、どっちにしろ大したものは売ってないみたいだから問題なしね。

ここからは今回のメインテーマって感じよ。
最近気になっているのは、高架を上手く利用して移動できないか?ってことなの。
さっきのランダムイベント小屋からそう遠くない場所にあるここから高架に上がってみることにしたの。
210621_04.jpg
すでに戦闘状態になっているけど、高架にはお馴染みのガンナーがいるのよね。

この地域だからそんなに強いガンナーではないんだけど。
この風車のようなものがガンナーの目印って感じよね。
210621_05.jpg

こっち側はこれ以上いけないんだけど、もしも崩れていなかったらサンシャイン・タイディングスCo-opの方に続いていた道なのね。
210621_06.jpg

良い天気だからパシャ!
210621_07.jpg

先に進んだけど、さっきまでの高架は途中で終わっていたから、今度はここから再出発。
210621_08.jpg

こういう崩れた高架って上がる場所を見つけるのが大変なのよね。
210621_09.jpg

登ってすぐにスーパーミュータントを発見!
210621_10.jpg
でもスーサイダーがいる場合は、気付かれないように右腕を銃で攻撃すればスーサイダーの持っているミニ・ニュークが彼らの近くで爆発するから、楽にスーパーミュータント達を退治することが出来るの。
ブフフフ...ッ!

ここはちょっと難しそうだけど、向こうに行けるのかしら?
210621_11.jpg
ちょっと恐かったけど、ジャンプでなんとかなったの。
でも従者には難しいみたいだから、おいていくわね。
210621_12.jpg
ブフブフブフ...!
置いていっても、移動しているとどこからとも現れるから大丈夫なのよ。

だいぶ進んだんだけど、ここで問題発生。
ミニッツメンの検問所に近づいてしまったようで、戦闘が始まったの。
210621_13.jpg
何が問題か?っていうと、弱すぎるミニッツメンを放っておくと全滅してしまうのに、ここは高すぎて降りられないってこと。

スナイパーライフルでなんとかなるかしら?って思ったんだけど、全然ダメね。
210621_14.jpg
ブフフフ...ッ!

面倒だけど、この作業用みたいなエレベーターで下へ。
210621_15.jpg
なぜかマクレディは転落したから、パシャ!
210621_16.jpg
ブフフフ...ッ!

なんとかミニッツメンを助けることが出来て一安心。

高架はひとまずここまでってことで、次のクエストのためにナカノ邸の方へ向かったんだけど、スゴい僻地って感じのところで在庫切れの商人に遭遇したの。
210621_17.jpg
正確な場所は忘れたけど、こういうところもランダムイベントの場所なのかしらね。

以上で今回はオシマイ。
さっきナカノ邸が出てきたから、次回はまたファー・ハーバーってことね。

それじゃ、またね。

コメントする