MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パネルのルールは良く知らない

[ 「アタック25」今秋終了へ 長寿クイズ番組46年の歴史に幕 後番組は若年層ターゲット― スポニチ Sponichi Annex 芸能 ]

見ていたわけではないのですが、クイズとかはけっこう好きなので、こういう正統派のクイズ番組が終了するのは寂しい気もするのです。

クイズといえば、「アメリカ横断ウルトラクイズ」とか、ワクワクして見てた記憶がありますが。
ああいうのを今やったら逆にウケたりしませんかね?とか。
<!-- 今といっても、今は海外とかアレですけど。色々な問題が解決したとして、の話。-->
というか、アメリカ横断ぐらいじゃ今は大したことじゃないとかになりそうなのでも、もっとスゴいところがよいかも知れませんが。

ついでに書くと、テレビ以外の娯楽が大量にあるのに、番組に人気があるかどうかをいまだに視聴率で決めているのはあっているのか?とかもありますけど。

でも、私は若者よりも一足先にテレビ離れしてたのでどうでもイイ、といえばどうでもイイことだったりして。

コメントする