MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #163

大泥棒なんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回はヌカ・ワールドでアレの検証をしようとしてたところで、連邦の拠点で襲撃があって中断だったんだけど。
今度はヌカ・ワールドで襲撃があったから、またヌカ・ワールド。

ヌカ・ワールドの拠点はレッドロケット・トラックストップだけなんだけど。
ここが襲撃される時には激戦になる事が多いのよね。

それで、終わってみたらこの有様。
210625_01.jpg
せっかくきれいに並べてたのに、爆風でゴチャゴチャよ。

さらに、こんな事も!
あなた、顔真っ赤だけど、大丈夫?
210625_02.jpg
ブフフフ...ッ!
ミニガンを撃ったときのエフェクトみたいなのが足の方に残ってることは良くあるんだけど、顔が赤いってどういうこと?

変な謎を残しつつ、ヌカ・ワールドに来たんだから、あの検証の続き。
210625_03.jpg
前回は「破れたぼろ服」をスリ取ろうとする時だけ成功率が0%になる、ってことだったんだけど。

一度に盗む枚数を減らすと確率が上がることに気付いたの。
210625_04.jpg
90%の成功率が最高で、6着以上になると下がっていくみたい。
この辺は現実的な仕様ってことかしら?

トレーダーが作業に夢中になってる間に、ちょっとずつ盗んでいったの。
210625_05.jpg
後もう一息ね。
そして、全部盗むことに成功!
210625_06.jpg
93着を6着ずつだから、16回連続成功ってことかしら?
でも後で気付いたんだけど、これって途中で失敗するとそれまで成功していた分も無効になるから最初からやり直しだったのよね。
この時はけっこう奇跡的だったかも知れないの。

大量の「破れたぼろ服」で持ち物が重量オーバーになったから、とりあえずごみ箱にポイ!
210625_07.jpg
ブフフフ...ッ!
どこかでもう一着追加されたのか、あるいは最初に一着取ってたのか忘れたけど、全部で94枚持ってたみたい。

このあと、あの裸のトレーダーがどうなるのか?
またヌカ・ワールドに来るのが楽しみね。

いったん連邦に戻って、モノレール駅からの帰りは西側を探索。
そうしたら、連邦のトレーダーを発見。
210625_08.jpg
今となってはあまり用はないんだけど、まだ拠点なんかで店が作れれない時にはトレーダーは貴重なのよね。
210625_09.jpg
でも、こんな端の方なんて昔は恐くてなかなか来られなかったんだけど。
210625_10.jpg
ブフフ...ッ!

ということで、今回はスリの話がメインだったわね。
次回は連邦西側の探索の続きとその他もろもろ。
前回予告したフェーザードレスに関することがギリギリ出来るか出来ないか、って感じだけど。
出来なくても気長に待っていてね。

それじゃ、またね。

コメントする