MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/06/27

見える範囲の女王様!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

そろそろ土のやりくりが厳しくなってきたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは花!

インパチさんことインパチェンスと、謎の何かの勢力図。
210627_01.jpg
どうも謎の何かが多きすぎな気がしてきたんだけど、どうでもイイような植物だったらスペースの無駄かも知れないわね。
キャッホー!

マリーゴールド!は黄色が出てきてカラフルに!
210627_02.jpg
良い具合に色がミックスされているよ!
キャッホー!

アンタはダリヤはそろそろ妖怪化が進んできていて、あまり大きくならないうちに萎れてしまうよ。
210627_03.jpg
そして、良く見ると小さなゲストもたくさん来ていたりする!
210627_04.jpg
キャッホー!

ブラックホール沼では、最近よく咲くアナカリスの花!
210627_05.jpg
こっちの沼の方は水も澄んでいて、今のところ上手くいっているよ!

続いてはベランダ作業!
駆け込みでSFの種蒔き!
210627_06.jpg
SFといったら冬に芽が出て春の始めには花が咲いたのがあったけど、あの花からは種が取れなかったから、これは市販の種だよ。
キャッホー!

これは元祖越冬ハラペーニョ!
気付いたら新しい芽が出ていたから植え替えたよ!
210627_07.jpg
だいぶ規模を縮小したけど、三年目!

二年目のこちらは実が大きくなってきている!
210627_08.jpg
越冬するとやっぱりサイズが小さくなるけど、この先の巨大化を期待したいわね。
キャッホー!

そして、雄花も咲き始めたヘチマにタワシの希望!
210627_09.jpg
葉っぱの方は全然生長しないんだけど、花は良く咲いているわね。
良く咲いているといっても、ブラックホール・ベランダにしては、ってことだけど。
キャッホー!

パンジーさんのプランターには原始時代感のあるゼニゴケ。
210627_10.jpg
そして、その隣に謎の植物が生えてきたよ!
210627_11.jpg
ちょっとシダっぽい感じもあるけど、ちゃんとした名前はまだ解らない。
しばらく観察を続けるとするよ。
キャッホー!

全滅したルピナスの鉢はハト君の休憩所となってしまったようだわね。
210627_12.jpg
日陰でヒンヤリして気持ちが良いに違いない!
キャッホー!

最後は窓際からの報告!
種から出てきたトゲトゲチャンにトゲが出てきたよ!
210627_13.jpg
その姿はまるでナンデ君!
ナンデ君ナノ
キャッホー!
ユックリだけど着実に育っている感じだわね。


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
カバーだけど本家っぽい。Rachid Taha の "Rock El Casbah" さ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする