MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #164

端っこ探索なんですの。

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回はヌカ・ワールドから帰ってきてモノレール駅からマップの端に沿って探索してたんだけど、その続きからね。

小屋を発見してちょっと盛り上がったんだけど、良くある取るに足らない小屋だったわ。
210628_01.jpg
ブフフフ...ッ!

場所はこの辺り。
210628_02.jpg

ここは北の端辺りだったかしら。
210628_03.jpg
かなり殺風景でマップの端って感じよね。
ブフフフ...ッ!

北の端に沿って東に向かっていくと、銃声が聞こえて来たの。
何かと思って行ってみるとスカベンジャーが攻撃してきたから、倒したんだけど。
すぐ近くにこんなものが。
210628_04.jpg
この棒の上に乗せたビール瓶を銃で撃ってたのね。

ということで、ナンデスノさんも挑戦!
210628_05.jpg
ちょっと待って。
当たってるのにビール瓶がビクともしないの。

弾が余ってたからレーザーの銃を使ったんだけど、もしかして実弾を使う銃だったら倒れたのかしら?
まあ、どうでも良いわね。
ブフフ...ッ!

北の端を東に向かうとジモンヤ前哨基地の辺りになるんだけど、またこんな小屋を発見。
210628_06.jpg
あまり見かけないデイトリッパーもあったりしたわ。
210628_07.jpg
そして、ギョッとするマネキン。
210628_08.jpg
良く考えると、連邦にはマネキンが多すぎると思うんだけど、これも裏の意味があったりするのかしら?

東に向かっていたのは探索のためだけじゃなくてファー・ハーバーに用事があったからなんだけど。
いつもとは気分を変えて北のギリギリのところを通って行ったから、崖の上からのナカノ邸を見ることが出来たの。
210628_09.jpg
ここって遠いから、来る時には気分によっていろんなルートを通ると飽きないかも知れないわね。

ファー・ハーバーに移動して、いきなり変なスクショなんだけど。
210628_10.jpg
ブフフフ...ッ!
実はこれはあることを確かめるために適当に入植者にフェザードレスを着せてみたの。

このフェザードレスってマクレディに着てもらって、アブノーマルなメモリー・デンごっこをするために持ってたんだけど。
ここに来る前にマクレディに渡そうと思って、落としたフェザードレスを拾ってもらう事にしたの。
元々がスリ取ったものだから、拾う時には「盗む」ってことになるのよね。
でも、マクレディはスリをすると好感度が上がるぐらいだから問題ないと思ってたんだけど。
なんと、マクレディにフェザードレスを拾ってもらったら、拾う頃は拾ったんだけど直後に激怒して攻撃してきたのよ。

始めは何が起きたのかワケが解らなかったんだけど、仕方ないから自主的に時間軸終了で少し前のデータからやり直し。

気になるから何度か試してみたんだけど、何度やってもマクレディは激怒。

ワケが解らなくなるとおかしなことを考えてしまう、ってこともあるんだけど。
もしかして、男に女物の服を着せようとしたから怒ったのかしら?なんて思ったのよね。
拾ってもらう時点では着せるかどうかなんて解らないんだけど。

それで、さっきのスクショなんだけど。
男の入植者にフェザードレスを着せても怒らなかったってこと。

ブフフフ...ッ!

でもマクレディとメモリー・デンごっこが出来ないのは残念よね。
仕方ないからバスローブを着てもらったわ。
210628_11.jpg
ちょっと、足を広げすぎじゃない?
ブフフ...ッ!

今回はここまで。
ちなみに、あのフェザードレスは返してもらって、彼の服装もまともになってるから大丈夫よ。

次回はファー・ハーバーと連邦からダラダラした報告ね。

それじゃ、またね。

コメントする