MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/07/04

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーー!!!
キミの小さな心臓が耐えられるぐらいの画像とニュースを、キャロットちゃんから届けるよ!

そろそろ花から実の季節になりつつあるブラックホール・ベランダだけど、ミニよりも大きめになるはずのトマトに実が付いているよ!
210704_01.jpg
ミニじゃない普通サイズのトマトは水をやり過ぎても少なすぎてもダメで難しかったけど、ミニよりもちょっと大きめなら上手く行くの?

キャッホー!

越冬ハラペーニョに付いている実は小さいと思ってたけど、ちょっとずつ大きくなってきている!
210704_02.jpg
もしかすると、普通サイズの実が採れるようになるかも知れないよ!
キャッホー!

続いては、実じゃないけど収穫できそうに生長してきたペパーミント!
210704_03.jpg
春になる前からブラックホール・ベランダではGKBR遭遇事件が多発していて、虫が寄ってこないタイプのハーブを大量に育てたいと思ってたけど、やっと大きくなってきたよ。

ちなみに、GKBRはブラックホール・ベランダで発生したというよりも、周辺の環境の変化と関連している気がするから、事態はすでに収束しているかも知れない!

こちらは虫を食べる方のサラセニア!
210704_04.jpg
種から芽を出した思われるミニミニサイズだったのがここまで育ってきたよ!
キャッホー!

屋根を作ったからなのか、コレまでで最長期間、枯れずに育っているルピナス!
210704_05.jpg
一つは虫で全滅したけど、こっちはまだ頑張っているよ!
ちなみに、普通ならもう花は咲いているころなんだけど、今のところそんな気配は全くない!
キャッホー!

コッチはインパチさんことインパチェンス。
210704_06.jpg
面白い形だから抜かずにいた雑草がそろそろ邪魔なんだけど、どうすれば良いのか?
キャッホー!

続いては晴れた日にヒンヤリ感を楽しむハト君!
210704_07.jpg
ピッタリサイズのところに入りたがるのは猫だけじゃないってことだわね。
キャッホー!

そして、これがハト君の入っていた鉢なんだけど。
なんとヒマワリの芽がこんな事に!
210704_08.jpg
さっきの写真の時にはまだ芽が出てなかったから、犯人はハト君ではないんだけど。
またしても何かの虫ってことなの?
また赤いのを撒いて対策したけど、切られたのはもうダメそうだから、余っている種をまた蒔いておいたよ!

最後は軍手情報!?
210704_09.jpg
この腰掛け兼物入れにを開けるとなんとなく臭う感じがして、原因と思われる湿った軍手を干すつもりだったんだけど。
ここに置いてからずっと雨!

しかしこの長雨、被害が出ている場所もあるし、自分のいる場所で警報や注意報が出てないか気をつけないといけないよ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする