MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

盗まれた!という設定

[ 宇宙を表現。NASAのロゴを作ったデザイナーが手掛けたミニマムな腕時計 | ギズモード・ジャパン ]

これは初代「何時だか解らないFlash時計」にソックリじゃないか!

と、思ったのですが。

デザイナーによると「長針と短針の代わりに使われる丸い印は公転する惑星を表しており、時計全体で宇宙の静けさと美しさを表現しているのです」ということなので、Little Mustapha's Black-holeのトップにあった「何時だか解らないFlash時計」もそういうことだった、ということにしておきましょう。

関係ないですが、当時は自分で書いたコードでFlashが動いたりするのがすごい感動だったのですが。
最近はそういう感じが皆無。

自分の意志で動いたり人間に反乱を起こすパコリタちゃんを作れたりしたら、また感動できるかも知れないです。

コメントする