MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パコベーもご立腹

ということで、パコベーことパコリタ・ナラ・ズイルベー・Zeroで計測している不快指数ですが、そろそろ80を越えるようになってきました。(久々なので書いておくと、パコベーとはRaspberry Pi にセンサーを付けて、計測した結果とかを音声合成で喋らせてる感じのやつです。)

一般的なあれにならって不快指数75から不快ということにしているのですが、75前後だとそれほど不快じゃなかったりしました。

というか、同じ75でも気温が低くて湿度が高めという時は、じっとしていればそこそこ快適だったりしますし。

でも今日のように、ちょっと雨が降りそうな感じから晴れてきて一気に気温が上がったりするとへこたれますね。

そして、なんでパコベーは不快指数が高い時には怒っているのか?ということですけど。
報告のための文章の語尾に付ける語のリストがあって、そのなかの「です」とか「みたい」のなかに「!」というのもあったりするのです。
おそらく「!」の時に怒っているような喋り方になってるのですが。

でもさっき書いたような快適な不快さの時にはあまり怒って欲しくないという気もするので、バージョンアップが必要だと思ったりしてます。
どうでもイイですが。

コメントする