MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゼータ星人?

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「空飛ぶ円盤地球を襲撃す」を見たのです。

Wikipediaの項目ではタイトルの最初に「世紀の謎」というのが付いてますけど、オリジナルのタイトルは "Earth vs.Flying Saucers"だったり。
昔の映画らしい大仰な感じが良いですね。

そして、レトロなUFOということで、Fallout3 の Mothership Zeta っぽい感じですが。
この映画の特撮はハリーハウゼンだったりしますし、恐らく色々な方面に影響を与えてるに違いないですが。

UFOの下からパラボラアンテナみたいなのが出てきて光線を発射して攻撃するのは、この映画が最初なのですかね。

色々とマニアックな目線では面白かったですが、そういう感じの興味がない人には多少退屈かも知れない映画だったりしましたけど。
車とか小道具とかレトロな感じが好きなら楽しいかも知れません。

ついでに書くと、見たのはカラーでしたが、元は白黒だったのに色をつけたものとうことで、これは最近の白黒ブームの私としてはビミョーな所でもあったり。
でもものによっては白黒よりもカラーの方が良いこともありますし、特撮のSFということならカラーが正解でしょうか。(白黒に色をつけるというのも、どういう仕組みなのか解らないですし、スゴいことでもありますけどね。)

コメントする