MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/07/11

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

晴れていても曇っていても、昼間は地獄の暑さになってきたブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずはブラックホール沼から睡蓮!
210711_01.jpg
キャッホー!

ブラックホール湖から引っ越してどうなるかと思ったけど、以前より元気になっているようだよ!

午後になると閉じて、また明日!
210711_02.jpg
キャッホー!

続いては収穫情報。
ナンデ君が擬人化を期待している「ゆかた娘」という名の枝豆!
210711_03.jpg
雨が続いていた間にいつの間にか実が付いていて、剪定する間もなかったからちょっと少なめなんだけど、食べ頃のから順に収穫しているよ!

そして、勝手に生えてきたバジルちゃんと越冬ハラペーニョ。
210711_04.jpg
越冬すると実が小さいと思ってたけど、今年の越冬ハラペーニョは標準サイズで実ったよ!
キャッホー!

収穫はまだ先だけど、今のところ順調な中くらいトマト。
210711_05.jpg

気付けば現在使用中の小さいヘチマタワシと同等のサイズになっているヘチマ!
210711_06.jpg
とりあえず新しいヘチマタワシは手に入りそうだよ!
キャッホー!

出来ればもう少し大きい方が嬉しいから、まだまだ頑張って欲しいところ。

続いては、気になる植物に寄ってみる!
パンジーさん達のプランターに生えてきたシダと思われる植物だけど。
寄ってみたら、なんとツブツブ!
210711_07.jpg
肉眼ではただの線みたいに見えるけど、これが胞子ってことだわね。
キャッホー!

ついでに激写されたのは、フワフワ飛び続けてるから撮影が困難なマダム!
210711_08.jpg
マダム自体は珍しくないけど、写真に撮れるってのは滅多にないことだよ!
キャッホー!

そして、インパチさんことインパチェンスの鉢に生えてる謎の葉っぱは、大きく、そして醜くなってきている!
210711_09.jpg
ここまで来たらなんの植物なのか解るまで放置しておきたいけど、早く抜いてしまいたい衝動もあるよ!

キャッホー!

久々の晴れた週末のベランダ作業は伸び放題のツユクサの処理。
花が面白いから、ダリヤの鉢に生えているのを放置してたんだけど、雨でベランダに出られない間に巨大化していて、ダリヤと同じ大きさになりつつあったよ!
210711_10.jpg
どっさり山盛りホール・ロッタ・ツユクサ!
キャッホー!
ついでにダリヤも剪定してかなりサッパリしているよ!

最後は二分裂でハト君!
210711_11.jpg
一羽だとピッタリサイズの鉢だけど、二分裂だとフチに立つしかないわね。
キャッホー!


ここで曲をかけるよ。

かなり違うのにけっこう完コピ感がある!
Alpha Blondy、 "Whole Lotta Love" さ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする