MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夏がきた感じ

昼間に収穫した一点ものの越冬ハラペーニョを早速料理して食べたのですが。

切った時から唐辛子火傷状態で、手がヒリヒリ。
ビアソーセージと野菜と一緒に炒めたら、激辛で汗がダクダク。

ハラペーニョの夏が始まったという感じです。

その前に、ハラペーニョは水を沢山あげるとあまり辛くなくなる、ということだったのですけど。
ずっと雨で、水をやりすぎという感じもあったのに、かなり辛いです。

去年もスゴい辛いのがたまにあったのですが、越冬したのはそのスゴい辛い実をつけてたハラペーニョだったのかも知れません。


それとはあまり関係ないですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ジェレミー・クラークソン農家になる」を最近見ています。

作物の栽培とかよりも、農場の経営でアレコレするのがメインという感じですが、自然を相手にすることなので色々と大変そうだったり、興味深いのです。

DASH村とちょっと似てるけど、目的が正反対というか、視点が逆みたいなことですけど。

まだ三話目までしか見てないですが、悪天候だったり、この先にパンデミックが待っているようですし、見所が色々ありそうです。

コメントする