MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #171

高い所は恐いけど。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はちょっと高い所なんだけど、その前にプリドゥエンで従者クエストの報告。
選択肢(B)の子供がうるさいっていうのに別バージョンがあるのに気付いたの。
210712_01.jpg
これまではうるさい、って文句を言ってもランサー・キャプテン・ケルズは笑いながら、子供なんだから仕方ないって感じだったんだけど。

もしかして別バージョンだと私が怒られたりするのかしら?
ということで、(B)を選択。
210712_02.jpg
いつもと違う台詞だったけど、怒られることはなかったし、全体的には穏やかな対応だったわね。

それじゃあ、ここからは高い所の話。というか、プリドゥエンも上空に浮かんでるし高い所だったけど。
ブフフフ...ッ!

レールロード本部に行く時にふと気付いたんだけど、いつも渡っている橋の上の高架って、途中に昇降用のゴンドラがあったりして、歩けそうな感じなのよね。
210712_03.jpg

気になったら行くしかない、ってことで、まずは登れる場所を探索。
すると、バンカーヒルの近くの建設現場みたいな場所に、お手製の橋みたいなものを見つけたの。
210712_04.jpg
この板を渡しただけみたいなのって、良く考えたら恐ろしいわよね。
210712_05.jpg
ブフフフ...ッ!

予想どおり、良い感じで遠くまで歩けそうよ。
210712_06.jpg
下から見えたゴンドラは上の道に行くためのものね。
210712_07.jpg

上に行くとバンカーヒルがこんな感じに見えて、パシャ!
210712_08.jpg
さらに歩くと、あの船が引っかかったビルの方へ続いていたの。
210712_09.jpg

このガーデンテラスとかのある場所は、他の場所から来たことがあるわね。
210712_10.jpg
最初の頃は来ても用が済んだらすぐに引き返してたんだけど、上を歩いてバンカーヒルの方へ行けるのならそっちの方が安全だったかも知れないわね。

そして、変な構造だと思ったんだけど、高架から繋がっている連邦銀行のドア。
210712_11.jpg
これって、高架と繋がっているのではなくて、高架が崩れてビルとビルの間の連絡通路と繋がった、って感じなのかしら?
どうでもイイけど、銀行ってことはお宝があるかも知れないし、高架はそろそろ終了みたいだから、入ってみるわね。

特に何もなかったし、前に来たような建物だったけど、下に降りてパシャ!
210712_12.jpg
ブフフフ...ッ!

この辺りは下を歩くと入り組んでいて迷子になりやすいから、高架を使うという手もあるかも知れないわね。
でも登ったり降りたりは面倒だけど。
そして、もちろん初めて来る時には大量の敵が潜んでいる可能性もあるから、その辺は要注意という連邦ストラテジーね。

ということで、今回は何度目かの高架特集になったわね。

次回は着せ替えの後であちこち行くことになりそうよ。

それじゃ、またね。

コメントする