MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出てた

[ Digital Performer 11発売開始。パフォーマンスが向上し、機能向上するとともに対応ハードも充実 ]

ついに登場、というか登場していたのですが、私のチェックしているサイトで記事になっていたのは上のリンク先の記事が最初。
私もたまたま今日、まだDigital Performerは最新Macに対応しないのか?と思ってMOTUのサイトを見たら、いつの間にか最新版が登場していたということですが。

YouTubeではMOTUのチャンネルを登録してたりするのですが、バージョン11に関しての動画とかはなくて、セッティングの仕方動画みたいなのが公開されていて、よく見ないと最新版が出ているのに気付かなかったりするのですが。

それはともかく、ビックリするような新機能はなくても堅実なバージョンアップというのが良い感じです。

そして、M1 Macにも対応したので、私もやっと音楽用Macを買い換えることが出来るのだ!と思ったのですが、今使っているのが古すぎるので、急に新しくなると周辺機器も古すぎて使えないとかいう、ビミョーな面白さが待っているかも知れないとかも。

<!-- というか、やっと使い方が解って来た気がするプラグイン楽器とかもM1 Macでちゃんと使えるか謎ですけど。もしかするとけっこうな出費になるかも知れないですな。-->

コメントする