MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #175

栄養バランスを考えたいの。

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

早速始めるけど、まずはナカノ邸へ向かおうと思ってリビア衛星アレイの近くを歩いていたら番犬がいたから追いかけてみたの。
そうしたら、埋もれるB.O.S.兵士。
210716_01.jpg
これは生首じゃないのよ。
ブフフフ...ッ!

なんだかどっちが飼われている方か解らない感じじゃない?
210716_02.jpg
ブフフフ...ッ!

油を売るのはこのぐらいにして、ナカノ邸から向かうのはファー・ハーバーよ。
そして、ロングフェローの小屋に行ったら、いきなりフォグ・クローラーがいてビックリしたんだけど。
210716_03.jpg
これって、もしかして以前に襲撃があった時に地面に埋もれてしまったフォグ・クローラーじゃない?
一度離れてからロードし直すと、位置がリセットされたりするのかしらね。

今回はスクライブ・ヘイレンのクエストだったんだけど、以前にも書いたけどここは箱の中が豪華なのよね。
210716_04.jpg
しかも、ナンデスノさんが主に使っている弾薬を知ってるんじゃないか?って感じで基本の三種類。

帰り道は例によって海沿いを探索。
特にめぼしいアイテムなんかはなかったけど、桟橋っぽい感じの所に船のある場所。
210716_05.jpg
マップではこの辺ね。
210716_06.jpg

そして、さらに何かありそうな小島があるんだけど、ここでマップの端っこだったの。
210716_07.jpg
でも、ピップボーイの地図ではまだこんなにスペースがあるのよ。
210716_08.jpg
でも端っこってことは、先に行っても何もないんだから文句を言っても意味がないわね。
ブフフフ...ッ!

仕方ないから陸の方へ行ったら、ちょっとした小屋を発見。
210716_09.jpg
ここも特にアイテムはなかったわね。

すぐ近くは海洋水族館なんだけど、こんな階段があるの初めて知って、パシャ!
210716_10.jpg
そういえば、後ろに見えている橋だけど。
上にある道を、道沿いに歩くと分かれ道が解りづらくて、あの橋の方へ行ってしまうことが多いのよね。
だけど、あの橋は崩れていて先に進めないから、引き返すってことが慣れないうちは良くあったのを思いだしたわ。

海沿いの探索をしているとアングラーの肉が大量に手に入るのよね。
210716_11.jpg
もちろん戦って手に入れるんだけど。
これまでも探索から帰ってくる度に大量にアングラーの肉を手に入れていたから、作る料理が「ゆでたアングラー」ばかりになっているの。
なんだか「夏休みに毎日そうめん」みたいな気分なの。解るかしら?
ブフフフ...ッ!

それから、前にファー・ハーバーを探索している時に帆船があるってスクショしてたけど、やっぱりロングフェローの小屋の近くにもあったわね。
210716_12.jpg
この船は200年前も原子力は使わずに風だけで動いていたのかしら?
そういうのはちょっと興味深いけど、調べることは出来ないわね。

今回はファー・ハーバーがメインだったわね。
次回は、一体間違えたのは誰なのか?っていう話よ。

それじゃ、またね。

コメントする