MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #179

早くも夏バテなんですの。
ブフフフ...ッ!

元気を出して連邦日誌よ。

前回の続きでキャッスルからなんだけど、キャッスルといえばショーン。
深夜の誰もいないレストランで、決して寝ないショーンが一人きり。
210721_01.jpg
なんだか心配になってくるわね。

一方で従者は、というと友達はマイアラークだけ、ってのも問題よね。
210721_02.jpg
ブフフフ...ッ!

さっきショーンと話した時に、いつものようにガラクタをリクエストしてきたんだけど、今回はバイオメトリック・スキャナーが欲しいっていうの。
最近はガラクタをあげてもあまり役立つものを作ってくれないショーンなんだけど、ずいぶんとややこしいリクエストだと思わない?
ブフフフ...ッ!

それで、なんとなくバイオメトリック・スキャナーって病院にありそうな感じだから、一番近い病院へ行ってみたの。
210721_03.jpg
中には意外な感じで運試しマシーンでもある、ポートAダイナーが。
210721_04.jpg
運試しというか、これで上手く取れると運を使い果たしてしまうって気もするわよね。
ブフフ...ッ!

それはともかく、バイオメトリック・スキャナーを探してみても、全然見つからないの。
上の方の階に来たら外に出られる扉があったんだけど。
これって、なんでも屋のトムのクエストで来た場所よ。
210721_05.jpg
そして、病院の壁にはガンナーのマークが。
210721_06.jpg
どうも、ここにはなさそうな気がしてきたわね。

ちなみにバイオメトリック・スキャナーって、医療用の機械だと勘違いしてたけど、どうやら生体認証とかに使う機械みたいね。
ブフフフ...ッ!

もうガラクタ探しは面倒になったから、下を探索。
さっきの病院の近くだけど、この裏にある道は良く通るけど、ここにこんな大量の壊れたプロテクトロンがあるの、初めて見たわね。
210721_07.jpg

そして、ガラクタ探しは諦めてキャッスルから離れたカウンティー・クロッシングへ。

最近は拠点に来ると収穫を手伝っているのよ。
210721_08.jpg
主な目的はヌードルカップの原料になるレイザーグレインを収穫することなんだけど、せっかくだから他の作物も収穫するの。
このカウンティー・クロッシングはけっこう大きな農園って感じなのよね。
210721_09.jpg

そういえば、もっと入植者を増やして沢山の作物を育てたいと思ってるんだけど、入植者を呼ぶためのビーコンを起動してるのに全然集まってこないのよ。
ラジオで受信すると、ちゃんと募集の放送は聞こえてるんだけど。
バグってるのかしらね。
ブフフフ...ッ!

次は、また登場の雑種犬。
可愛くないのに可愛いのよね。
210721_10.jpg

ちょっと待って!
雑種犬がテディベアの人形を持って来てじゃれて遊んでるの。
210721_11.jpg
こんな可愛いランダムイベントってあり?
210721_12.jpg
ブフフフ...ッ!

ということで、今回はまあまあ可愛い子供達から始まって、最後はスゴく可愛い雑種犬だったわね。

次回は、ショーンはガラクタを手に入れる事が出来るのか?そして、例のあの作戦の続きもあるわよ。

それじゃ、またね。

コメントする