MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

初心を覚えていない

マイペースなゲーマーなので、最近流行ってるゲームとか全然知らないのですけど、Xbox のセールでHalo3: ODSTが半額(270円!)だったので買ってたりして。

ODSTはサントラを買うぐらいお気に入りだったので、時々無性にやりたくなるゲームでもあるのですけど。

久々すぎて操作が全然解らないので大変。
コントローラの設定がいくつかある中から選べるのが解ったので、最近ずっとやっていたFallout4に近いLTがエイムなやつにしたら少しはマシになりましたが。

その他はどこがなんのボタンか解らずに、後ろからこっそり近づいて接近攻撃しようとしたら、武器が切り替わったり、リロードしたり、正解に辿り着く前に気付かれてしまいましたけど。

あとは、ずっとレースゲーをやっていたこともあって、ワートホグに乗って行くぜ!って思ったら、プー♪とかもありましたが。
Haloの乗り物は普通にスティックを倒して進むのを忘れていたので、アクセルのつもりでRTを押してしまったのです。

そんな感じですが、しばらくやったらまあまあ思い出しましたし、あの夜の街の暗さと音楽の雰囲気は良い感じですね。

ついでに書くと、ゲームの中に登場するコンピュータの起動音みたいなのを、前のスマホの通知音にしてたので、ややこしかったりします。

コメントする