MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #189

今日もどこかでなんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回の予告どおり、今回はヌカ・ワールドから。
最近のヌカ・ワールドといえば、やることは決まっているんだけど、裸のトレーダーに服を着せる取り組み。
前に来た時に服をスリ取ったトレーダーは無事に服を着てくれたわ。
210803_01.jpg
だけど、この魂の抜けたような表情はどういうこと?
もしかして、これまではホントに裸になりたくて着てなかったのかしら。
でもヌカ・ワールドでは裸禁止だから、我慢してもらわないといけないわね。

次はチップ・モールス。
彼でヌカ・タウン・マーケット内は最後ね。
210803_02.jpg

前にも書いたように、ヌカ・タウン・マーケット内のトレーダーは持っている「破れたぼろ服」の数が少ないから、比較的楽なのよね。
210803_03.jpg
そして、よく見たら、レベルが上がって一度に90%の確率で盗める数が増えているの。
210803_04.jpg

それにしても、この薄汚れたパンツで作業って、なんだかみすぼらしいというか。
210803_05.jpg
これは絶対に服を着せた方が良いわよね。
ブフフフ...ッ!

ここでちょっとしたミスだけど、盗む時にも同じものを一度に複数個盗める最低の数が決まっているみたいなの。
これまでの事を考えると多分、6個からってことだと思うけど。
それ以下になると、一着ずつ盗まないといけないから面倒なの。
最後に6着残るように調整した方が良かったわね。
210803_06.jpg
最後は時間がかかったけど、気付かれることなく全て取ることに成功!
210803_07.jpg

ごみ箱にはこんなに「破れたぼろ服」が貯まったわよ。
210803_08.jpg
ブフフフ...ッ!

それにしても、どうして持っている服を全部盗むと服を着るのか?ってのは謎よね。
ついでに書くと、取引できる女性のトレーダーは何もしなくてもいつの間にか服を着たし。
この辺は理屈を考えても答えはでないわね。

ここからは連邦。
マス・パイク・トンネルでのクエストのあと、いつもとは違う所に行ってみたら、ウォッカを大量入手できる場所を発見。
210803_09.jpg
発見、っていってもアイテムが復活しない場所だとしたら意味がないんだけど。
次に来た時に確認しないといけないわね。

場所はダイアモンドシティ近くのボストン警察配給所にある扉から行ける場所ね。
210803_10.jpg
こことトンネルが繋がってるって、ずっと忘れてたわね。
ブフフフ...ッ!

ちょっと待って!
従者がマクレディになついてるの。
210803_11.jpg
ちょっと面白い光景よ。
ブフフ...ッ!

パムにクエスト完了の報告をしたあとは、キャリントンに話しかけると新しいクエストが発生って感じなんだけど。
バスローブが貰える嬉しいクエスト発生よ。
210803_12.jpg

ファー・ハーバーに向かう前にちょっと気になる場所を見つけたんだけど。
ここから高架に行けると思ったら、行けなかった屋根の上。
210803_13.jpg
行けないんじゃ意味はないわね。
ブフフフ...ッ!

今回はここまで。
次回はバスローブと連邦で小発見。さらにヌカ・ワールドの結果発表もあるかも知れないわよ。

それじゃ、またね。

コメントする