MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #192

ニューベガスにでも行ってみようかしら?
連邦で一番ラッキーなナンデスノさんの連邦日誌よ。

それはある時突然取れる。
ということで、ポートAダイナーの話なんだけど。
スターライト・ドライブインの裏にあるドラムリン・ダイナー近くのやつ。
なんとなく動かしてみたら、アタリなの。
210806_01.jpg

まさか取れるとは思ってなかったから、慌ててこんなスクショ。
210806_02.jpg
ブフフフ...ッ!
その前に、ここの機械ってトラックの荷台に積まれてるやつだから、狭くてスクショ向きじゃないのよね。

パイを取って中になくなったあとにも、まだ動かせるのがなんとも言えないわね。
210806_03.jpg
ブフフフ...ッ!

そして、景品というか商品がこれ。
210806_04.jpg
「完全に保存された」ってどういうことか?というと、200年前に作られたのがそのままで、腐ったり虫に食べられたりもしないで残っているという不気味さを現しているのよね。
ブフフフ...ッ!

このあと、このパイがいくつ集まるか、ってことにも注目ね。

続いては、その近くにあるランダムイベント小屋なんだけど。
注目して欲しいのはナンデスノさんの視線の先じゃなくて、後ろにいる従者。
210806_05.jpg
死体からアイテムを漁ろうとすると、従者が体当たりをしてきて上手くアイテムが拾えないことがあるんだけど、これがその瞬間って感じよね。
どうしてそういうことをするのかは良く解らないけど、よく見ていると従者って死体があると近づいて眺めていることが多いのよね。
だからナンデスノさんに体当たりをするのが目的じゃなくて、死体に近づく時にたまたまナンデスノさんが従者と死体の間にいる、ってことだと思うの。
迷惑な話よね。

キングズポート灯台で新しい犬を飼うことに。
バンダナ付の可愛いのが出てきたわよ。
210806_06.jpg
前にいたのはモングレルドッグだったけど、ここってミサイルランチャーを持ったレイダーに襲撃されることが多くて、時々悲劇が起きるってことなのよね。
犬のためにも、もっとタレットを増やした方がイイかしら。

ここからは例のクエストのクライマックスよ。
なんのクエストかというと、B.O.S.のパトロール隊を片付けるやつ。
ナンデスノさんは一切攻撃をすることなく、周囲の敵や手なずけた生き物を使って頑張っているんだけど、残るはあと一人。
210806_07.jpg
そして、体力もあと僅か。

今回はどうやって攻撃するかを考えながら、いつものようにマイアラークのいる所へ向かおうとしたんだけど、そのずっと手前にあるランダムに敵が現れる場所にスーパーミュータント達がいたの。

これは、スーサイダーなんかを制圧して味方にしたら上手く行くかもって思ったんだけど。
そんなことをするまでもなく、B.O.S.のパトロール隊が銃声を聞きつけてやって来たの。
210806_08.jpg
これはかなりラッキーよ。

ちょっとバグってる感じでなかなか攻撃してこないスーパーミュータントなんだけど、B.O.S.パトロール隊に攻撃されると、反撃開始。
210806_09.jpg
ナンデスノさんはパトロール隊を盾にして応援。
ブフブフブフ...!

そして、ついに最後のパトロール隊員を倒すことに成功!
と思ったら、目の前にウォーロード。
210806_10.jpg
ここでナンデスノさんもやられてしまったら、全てが水の泡ってことで、必死に攻撃。
210806_11.jpg
この距離でデリバラーを連射すれば、ウォーロードでもそれほど恐い相手ではないんだけど。
ブフフフ...ッ!

これで任務完了!
210806_12.jpg
殊勲者のウォーロードも向こうで倒れているわよ。
ブフフフ...ッ!
これで長く続いたクエストも無事に終了。
ナンデスノさんは全く攻撃していないし、B.O.S.に何か聞かれたら、戦闘でやられただけですよ、って言えば問題なしよね。

仕事を終えたらお腹が空いちゃったから、今日はカウンティー・クロッシングでお昼よ。
210806_13.jpg
お腹がいっぱいになったところで、今回はオシマイ。

次回はB.O.S.の人達を連れて、今回完了したクエストの報告するお楽しみコーナーがあるに違いないわね。
ブフフフ...ッ!

それじゃ、またね。

コメントする