MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #196

ペースを上げて頑張るの。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

なんで頑張らないといけないのかというと、久々に連邦探索したらまたスクショが増えたからなんだけど。

とにかく始めるわね。

今回はワーウィック農園から。
襲撃があるといつも店が壊されるから移動させたんだけど、なんとなく落ち着かない場所に移動させたから、ベンチを置いてバランスを取ろうとしたの。
でも従者が邪魔で置けないの。
210811_01.jpg
従者にイラッとさせられない日はないって感じよね。
ブフフフ...ッ!

次は高架探索の前に、パシャ!
210811_02.jpg
と、思ったんだけど。
大したものもなかったみたいで、続きはなし。
その前にここがどこだったかも解らないんだけど。
ジャマイカ・プレインの近くかしらね。

次はチェストナト・ヒロック・タンクって名前だってことは忘れてた、Vault 81の近くの池みたいなところ。
いつもとは違う方向からやって来たら家の裏に木が倒れかかっていて屋根に登れそうなの。
210811_03.jpg
というか、従者は何か用なの?
210811_04.jpg
ブフフフ...ッ!

角度が急で登りづらかったけど、下からだと気付きづらい屋根裏部屋を発見!
210811_05.jpg
今となってはガラクタ同然だけど、やって来た時のレベル次第ではお宝かも知れない武器もあったわ。
210811_06.jpg

いつもやって来るのはこっち側からで、パシャ!
210811_07.jpg
初めて来た時にはブラッドバグがけっこう強くて苦戦するのよね。
懐かしいわ。

次はちょっと離れて、以前に来たことのある大金庫の壁が崩れてる銀行。
どの辺にあったか忘れちゃったんだけど。
前にとった「戦前のお金」が復活してるの。
210811_08.jpg
100もあると嬉しいわよね。
でも最初の方こそこの「戦前のお金」を売って、そのキャップで買い物をしていたけど、今はただ集めてるだけなのよね。
ブフフフ...ッ!

次はフィンチ・ファームの入植者落下問題の続き。
ここにやって来ると、どうしてもロードのタイミングの関係か、上の高架から人が落ちてきてしまうんだけど、その対策のために作ったやぐら。
210811_09.jpg
残念ながら位置がちょっとズレてるし、高さも足りないから、上手く上に落ちてきたとしても入植者は重傷って感じでしばらく動けないのよね。

なので、思い切ってやぐらは解体して、別の作戦。
実は高架の下に入植者の寝室を作ってあったんだけど、それを拡張して問題の場所の下まで伸ばしてみたの。
210811_10.jpg
どこかがつながっていさえすれば、重力なんて関係なし!
210811_11.jpg
ブフフフ...ッ!
でも、屋根には下の部屋に降りられる階段もあるし、これなら多分大丈夫だと思うわよ。

どうでもイイけど、クラフトで作れるアイテムに「柱」も欲しいわよね。
こんな建物、あったとしても絶対に入りたくないでしょ?
ブフフフ...ッ!

さらに移動して、バンカーヒル近くにある錨のモニュメントに船長の帽子があるの、知ってた?
210811_12.jpg
というか、これって前にも書いたような気もするんだけど。
デジャヴかも知れないし。
なんだかナンデスノさんはお疲れ気味ね。

主に敵が出現するランダムイベント場所に在庫切れの商人登場。
210811_13.jpg
話しかけてみたけど、やっぱり在庫切れね。
ブフフフ...ッ!

最後は、プリドゥエンでテカテカしていた話。
ナンデスノさんがテカテカしながら従者クエストの報告。
210811_14.jpg
すると、ランサー・キャプテン・ケルズもテカテカするの。
210811_15.jpg
そして、リアクター冷却剤を渡しにいったら、プロクター・イングラムもテカテカ。
210811_16.jpg
別にみんなヌードルカップを食べ過ぎてギトギトになってるワケじゃないのよ。

室内でも雨の時はテカテカするっていうのは、どこでも起きる現象で、ちょっとしたバグってことなんだけど、ここでも起きるとは思ってなかったから、ちょっと面白いと思ったの。

まあ、特に意味はないってことだけど、コレまでだって意味があったわけでもないし、良いわよね。
ブフフフ...ッ!

以上が今回の連邦日誌。
次回はあちこちで小発見よ。

それじゃ、またね。

コメントする