MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #198

連邦にお盆休みなし。
ブフフフ...ッ!

ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回は予告どおりヌカ・ワールドでダラダラ。

まずはサファリアドベンチャーにガゼル狩りと思ったら、またしてもバラミラフの襲撃を受けたの。
210813_01.jpg
そして、ガゼルだけど、まだナンデスノさんの乱獲による絶滅の危機から脱してないようね。
ブフフフ...ッ!

今回は昼間にマップ西側を探索。
前にも来たけど、昼だと印象が違うから、パシャ!
210813_02.jpg

きっと景色も良いに違いないと思ったんだけど、モヤっているの。
210813_03.jpg
ガッカリね。

ヌカギャラクシーの乗り物は、200年前にここに廃棄されたのか、誰かが持って来たのか。
210813_04.jpg
こういうのを拠点に置けたら楽しそうよね。
...これって、前にも書いたっけ?

ヌカ・コーラ・クアンタムが置いてある謎のオブジェ。
210813_05.jpg
これってアートなのかしらね?
210813_06.jpg
レイダーなら薬物で変になってる人が多いから、こういうことをする人が出てきても納得なんだけど、この辺りはガンナーのいる場所って気もするから、余計に謎ね。
ブフフフ...ッ!

ここでちょっとした発見があったの。
前に来た時にはマップの端ってことで行けなかった、ダムの壁みたいなところだけど。
ギリギリのところを行ったら上がることができたの。
210813_07.jpg
ここからなら飛び道具のない敵は楽に倒せるわね。
210813_08.jpg
ブフフ...ッ!

こんなところに来る私って、素敵でパシャ!
210813_09.jpg
広い方をバックにしたらもっと映えそうね。
ちょっと危ないけど、ギリギリのところに立って...。

と、思ったら転落するナンデスノさん。
そして、骨折。
210813_10.jpg
ブフフフ...ッ!

さらに、前はなぜか現れなかったマイアラーク・クイーン登場!
210813_11.jpg
足に重傷で動きが遅くなってるし、これは大ピンチと思ったんだけど。
上のスクショをみて解るように、すでにマイアラーク・クイーンはナンデスノさんの相手ではないって感じで、数発の攻撃で倒せそうになっているの。

それにしても、スクショのために怪我をしたり、時間軸終了したりしたら後悔することになるから、くれぐれも気をつけてね。
それに、そちらの世界じゃ、時間軸終了したらやり直せないんでしょ?
ブフフ...ッ!

探索から帰ってきたら、けっこうな量の食材が手に入ったの。
日誌には登場してないけど、カマドウマの肉。
210813_12.jpg
そして、バラミフから取れるバラモンの肉。
210813_13.jpg

なんだかくたびれたから、採れたての食材で夕食ね。
210813_14.jpg
ブフフ...ッ!

帰りは気分を変えてバスにしましょうか?
210813_15.jpg
なんちゃって...。
それはともかく、こんなところにスクールバスがあったの初めて知ったわ。

みなさんは子供の頃は修学旅行でヌカ・ワールドって感じだった?
ナンデスノさんは修学旅行とかとは別に、卒業旅行でヌカ・ワールドだったの。
バスで行ったけど、観光バスだったわね。
そんなことはどうでも良いわね。
ブフフフ...ッ!

最後は小発見。
連邦側のヌカ・ワールド行きのモノレールの駅なんだけど。
裏から入る場所があったの。
210813_16.jpg
ここから入ると、何かが楽になったりするかしら?って思ったんだけど。
最初に来る時には、ガンナーがいるはずだし、特にメリットはないかしらね。
ブフフフ...ッ!

今回はヌカ・ワールドの回だったわね。
次回は従者やら猫やらが登場しそうよ。

それじゃ、またね。

コメントする