ついに!
バットマンが映画化された当時、バットマンが大好きで、プリンスのサントラとかバットマンのTシャツとかを買って持っていたのですが、今日ようやくその映画の「バットマン」を見たのです。アマゾンのアレことプライム・ビデオで!
都合によりいつもとは違う、倒置法的な書き出しになりましたけど。
なんだか自分でも良く解らない感じで、なんでバットマンが好きだったのか?そして、どうして今まで見たことがなかったのか?
謎すぎるのですが、私はそういう人なので、そうなのです。
それはともかく、ついに見たバットマンですけど。
実はティム・バートンが監督だというのも知らなかったですが、これは確かにティム・バートンというのが色々とあったりして。
そして、サントラの方はかなり聴いていたので、サンプリングされている台詞が映画の中で出てくる度に盛り上がったりしてました。
これって、普通は逆にサントラを聴いた時に映画を思い出して盛り上がるのだと思いますけどね。
ついでに書くとヴィッキーのデカメガネとかもなんか良いと思ったりして。
というか、全体的には80年代感があまりないのですが、メガネだけ80年代っぽいので、それが良いのかも知れませんけど。
それから、ジョーカーの手下の人が誰だっけ?って感じだったのですが、ブリンキー・ワッツの人だった、というのも盛り上がりポイントでした。
こういう感じで見てない映画がまだあるんじゃないか?という気もしますが、意外とないのも謎なので、この「ついに見た」シリーズの続きはなさそうです。
コメントする