MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/08/15

肌寒い夏休み!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

なんだか良く解らない天気のブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずは今季二度目に挑戦の枝豆の「ゆかた娘」に花が咲いたよ!
210815_02.jpg
最初は紫色なんだけど...。

しばらくしたら白くなっている!
210815_03.jpg
キャッホー!
一回目は雨で外に出られない間にいつの間にか実になっていたけど、今回はなんとか花を見ることが出来たよ。

そして、一気に茶色くなってきたから収穫されたヘチマと、ゴーヤーの第一号!
210815_04.jpg
去年までのことを考えるとまずまずの大きさだし、上出来ってことでイイと思うよ!
キャッホー!

そして、実を収穫したからなのか、それとも急に涼しくなったからなのか、ヘチマには新しい花の蕾が付いているよ。
210815_05.jpg
蔓性の植物はネットを用意したり、準備が大変なんだし、もう少し花が咲いて欲しいところだわね。

そして、ゴーヤーの第二弾はコロコロ...!
210815_06.jpg
しかも強風で傷だらけだわね。
キャッホー!

猛暑だと思ったら雨が続いたりして、頑張れ中トマトが急にキラートマト化してきたよ!
210815_07.jpg
とりあえず、正常なものを慌てて収穫!
210815_08.jpg
一番大きいのも、もうちょっと待ちたかったけど収穫することにしたよ。
二回目登場のモクジン君も大満足の大きさだわね。
キャッホー!

剪定して、さらにちょっと涼しい日が続いたら良い感じに咲いたアンタはダリヤ!
210815_09.jpg
キャッホー!

これはペパーミントなんだけど、謎のツブツブ。
210815_10.jpg
何かの卵かと思ったけど、ウンチッチ感の方が強いよ。
キャッホー!

その隣では、名前を知らない雑草に小さな花。
210815_11.jpg
最近はこういう感じの味わい深い花をつける雑草が多いよ。
キャッホー!

最後はファー・ハーバー土産という設定のアスター!
花が多すぎて立ってられないってことだから、上の方のを切り花にしてスパムの缶に。
210815_12.jpg
カラフルで良いと思うよ!
キャッホー!


私は窓際キャロットちゃん!
こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!
どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする