MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #201

新シリーズ開始!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回の最後で従者のクエストの目的地がファー・ハーバーだったけど、そのままやって来たの。

半月の綺麗な夜に到着で、パシャ!
210818_01.jpg

いつものように、目的地近くの探索もしてみたんだけど。
これって登って欲しそうな感じの木じゃない?
210818_02.jpg
ブフフフ...ッ!

場所はヴィム・ポップ工場のちょっと先なんだけど。
210818_03.jpg
船の中には金庫があったの。
210818_04.jpg
まあまあな発見かしらね。

周りにも見て回るところは色々ありそうよ。
210818_05.jpg
見て回ってたらフュージョン・コアの取れるこのジェネレータっぽいものを発見。
210818_06.jpg
前にも書いたけど、パワーアーマーを使わないナンデスノさんにとってはそれほどお宝じゃないんだけど、パワーアーマーが好きな人には嬉しい発見よね。

解りづらいけど、後ろはヴィム・ポップ工場で、その奥に前にクエストで訪れた、海面の燃えてる場所。
210818_07.jpg
あれって、船の燃料か何かが燃えてるんだと思ってるんだけど、消えないのも不思議よね。
ブフフフ...ッ!

寄り道のあとでヴィム・ポップ工場へ。
クエストよりも楽しみはコレよね。
210818_08.jpg
巨大ヴィムをお土産に。
楽しくてクエストのことを忘れてしまいそうになるわよね。
ブフフフ...ッ!

そういえば、ナンデスノさんがBBRにあげたという設定になっているアスターが満開みたいね。
ファー・ハーバーのアスターはこんな感じだけど、そちらのアスターと同じかしら?
210818_09.jpg
こっちは放射能に汚染された霧の中で育っているけど、植物はそれほど変じゃないのよね。

ここからは連邦に帰ってからの話。
グレイガーデンに行ったら、また従者の実弾訓練が始まってしまったの。
210818_10.jpg
ここには事情によりB.O.S.と敵対しているパラディン・ダンスもいるから、従者のいる時にはなるべく来ないようにしてるんだけど、この時は拠点に襲撃があって、仕方なかったのよね。

それにしても、また入植者全員を敵に回す従者。
大炎上って感じよ。
210818_11.jpg
連邦最強のナンデスノさんでさえ、これだけやられたら危険なんだけど。
不死身って羨ましいわね。
ブフフフ...ッ!

従者は助けようがないから、そのまま近くのオバーランド駅へ。
お土産の巨大ヴィムを飾って、パシャ!
210818_12.jpg
他のファー・ハーバー土産と違って、巨大ヴィムは一回につき一個だからなかなか集まらないの。

以上が今回の日誌。
今シリーズは全部で80枚ちょっとで、その中で使わないスクショもあるから、すぐにリアルタイムな日誌にできそうね。

次回は以前に見つけたけど放っておいたアレが登場するの。

それじゃ、またね。

コメントする