MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #202

また会えたのは運命かしら?
ブフフフ...ッ!

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

まずはメインイベントの前に買い物。
ワーウィック農園では入植者がアトムキャッツのジャケットを着るのがルールみたいになってるんだけど、足りなくなったから買い出し。
210819_01.jpg
でも、このあとワーウィック農園に行けてなかったりするのよね。
ブフフ...ッ!

続いては、いつもの道をちょっと離れてウォールデン・ポンドの方に行った時のこと。
ここって、もしかして入ったことなかったんじゃない?って思ったの。
210819_02.jpg
そうしたら、すでに探索済みだったようで、中はこんな感じだったの。
210819_03.jpg
サンクチュアリの近くでもあるし、来たのはかなり前の事だったみたいですっかり忘れてたわね。
配水管を進むとギフトショップに出てくるという不思議な作りだけど。
210819_04.jpg
多分地下室に穴を開けて配水管の方と繋げたってことよね。
そうでなかったら、なんか恐ろしい設計じゃない?

ここからは、今回のちょっとおかしなメインイベント。
以前にちょっと離れたところにデスクローがいたけど、倒してもデスクローの肉を回収するのが面倒ってことで、そのままにしてたことがあったでしょ?
多分そのデスクローだと思うんだけど。
前に発見したところから、それほど離れてないところで再会したの。
210819_05.jpg
こっちには気付かずに歩いて行くんだけど、気になるから追いかけてみたわ。

けっこう移動が速くて追いかけるのが大変だったけど、向こうに見えるのはグレイガーデンのある高架。
210819_06.jpg
ギリギリでグレイガーデンの手前を曲がったみたいで、線路を歩いていくデスクロー。
210819_07.jpg

このまま真っ直ぐ行くと、ナンデスノさんの仲間が沢山集まっているオバーランド駅なんだけど。
210819_08.jpg
そんなことを知っているのかどうか解らないけど、いちど線路から離れて川の方へ。
210819_09.jpg
これでデスクローの旅はさらに続く、と思いきやオバーランド駅へやって来てしまったデスクロー。
210819_10.jpg
離れていて誰の攻撃を受けたのかは解らなかったけど、アッという間にやられてしまったみたい。

レベルの低い頃には出会ったら絶望していたデスクローなんだけど。
見ていただけでこんなになってしまうなんて。
210819_11.jpg
今ではナンデスノさんの連邦に対するイメージもずいぶん変わったって感じがするわね。

なんだかしみじみしてしまったけど、今回はここまで。

次回はヌカ・ワールドでちょっとした発見、その他もろもろ。

それじゃ、またね。

コメントする