MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

思春期の恋

ということで、予告どおりわざわざBlu-rayを買って「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」を見たのです。

最初に見たのは20年近く前の気もしますが、テレビでやっていたのを録画して保存版だと思っていたのですが、家族で一台のビデオデッキを使うような環境では、ちゃんとテープを管理していないと何がどこにあるのか解らなくなることは良くあるので、一度見たきりだったのですけど。

改めて見てみると、思っていたよりも大作だったりしました。

記憶の中ではマニアックな登場人物の小ネタ的なシーンが中心の映画という事になっていましたけど。
社会風刺的なネタもあったりして、その後のアメリカのコメディ映画っぽい部分も垣間見られたり。

確かにヒドい映画ではあるのですが、また見たくなってしまった理由は何なのか?とか考えてしまうのですが。
こんな下らない映画でも、作るには全員が真面目にやらないといけないですし、それはもしかすると格好いい映画を作るよりも体力が必要なんじゃないか?という気がするのです。
全員が全力で下らないものを作ったとか、そういう情熱が見る側に伝わってくるのか?と思ったけど違うのかも知れませんが。

とにかく、こういう映画は好きな人にはたまらないですよね。

一緒に買った続編の方は、じっくり見るということで明日じゃなくて来週だと思われます。


<!-- ついでに書くと、この映画と「マーズ・アタック!」が時々記憶の中で一緒になってたりしたのですが、オチ的な部分は似てたんですね。-->

  

関連記事

昨日の「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」ですが。 Blu-rayの特典映像を... この記事を読む

コメントする