MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飛ばすぜ軍曹

ということで、終わるはずだった Halo ですが、連邦のスクショが大量になったこともあって、Halo 2 が始まってたりして。
でもちゃんと難易度アドバンスなので、サクサク進んでいます。

それはどうでもイイのですが、軍曹が戦車を持って来てくれるシーンの台詞が面白くて、もう一回聞きたいからネットに動画とかないか調べてみたのですが。

検索して見つかった普通の台詞とも難易度レジェンド限定の台詞とも違っていたのです。

ということはアドバンス用の台詞だったりするのか?という感じですけど。
だとするとあまり知られてない名台詞な可能性もあったりして。

オレが入隊した頃には、棒と石で戦っていた、みたいな事を言うのですが。
レジェンドの台詞はちょっと饒舌すぎる感じがするのですが、こっちの台詞は一番軍曹らしくて笑ってしまったのです。

ステージの始めのシーンなので、もしかするとステージ選択でゲームを始めれば何度も聞けるかも知れないですし。
逆に解るまで何度でも聞かされるかも知れませんけど。

それにしてもHalo 2 〜 3の軍曹はかなり良いキャラなのですが。
軍曹とか、壊れる前のコルタナとかのおかげで、実はけっこうシリアスで暗い内容のストーリーがかなり明るく感じられたりしますね。

コメントする