MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #208

結局毎日なんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回はノードハーゲン・ビーチに向かう途中で寄り道をしなくちゃいけなかったんだけど、やっとノードハーゲン・ビーチへ到着。
ここへ来たのはヌカ・ワールドにいるはずのコーサーがなぜかこっちにいるからなんだけど。
近づいたら敵がいるって事で入植者やタレットが一斉に攻撃開始。
210826_01.jpg
これって、蜂の巣を突いたよう、って感じよ。
ブフフフ...ッ!

激しい攻撃にコーサーも苦戦しているわね。
210826_02.jpg
コーサーを囲む入植者たち。
210826_03.jpg
しかし、この状態で悲劇は起きてしまったの。
ナンデスノさんはPerkのおかげで自分の攻撃が味方に当たることはないんだけど、誰かが爆発系の武器を使っていたのかも知れないわね。

基本的に不死身の入植者なんだけど、爆発のダメージでこんな事に。
210826_04.jpg
残念な事になったけど、そのドレスだけは回収しておくわね。
ブフブフブフ...!

そして、このあと同じ場所で奇妙な現象が起きたの。
もしかするとコーサーがここに来てしまう原因もここにあるのかも知れないんだけど。

ヌカ・ワールドのロボットがこんな所に埋まっているの。
210826_05.jpg
これって以前ナンデスノさんがヌカ・ワールドでハッキングして仲間にしたナヴァトロンだと思うんだけど。
何がどうなってるのか解らないから、とりあえずハッキング。

指示を出すと歩いたりするんだけど、姿は見えずに足音だけ。
そして、ちょっとだけ見えている部分の動きからすると、見えているのは足の裏っぽいのよね。
210826_06.jpg
つまり、地面の裏側に逆さになった状態で立っている、って感じかしら。

丁度橋のところに壊れて下の見えている場所があったんだけど。
ここで観察してみたら、やっぱり思ったとおりだったの。
210826_07.jpg
どうなるのか?と思ってしばらくこのままにしておくことにしたの。

それと、コーサーがノードハーゲン・ビーチに来るのは、ヌカ・ワールドのロボットがここにいたからじゃないか?ってことも考えられるんだけど。
これは場所を移動させたりしてから、もう一度観察してみないといけないわね。

しばらく歩いて、入江を泳いで渡ったりしてたらいつの間にかナヴァトロンはまともになったの。
次に向かっている場所がクレーターハウスで、どうせ戦闘になるんだけど。
その前にナヴァトロンをクレーターハウスのアトム信者にけしかけたら面白いんじゃないか?って考えたの。

それで、もうちょっとって場所まで来たんだけど。
ここですれ違ったプロビジョナーにナヴァトロンが攻撃を始めてしまって、仕方なくナヴァトロンを停止。
210826_08.jpg
プロビジョナーが離れてからもう一度起動させたんだけど、距離が十分じゃなかったみたいで、また攻撃を始めてしまったの。
もう動かしたり止めたり面倒になって来ちゃったんだけど。
210826_09.jpg

こうなったらもう仕方ないわね。
いろんな謎の現象の原因になってるかも知れないんだし。
ここは「自爆開始」っと。
210826_10.jpg

これにて一件落着!
210826_11.jpg
なんちゃって。
ブフフフ...ッ!

このナヴァトロンはまたどこかで復活するのか?っていうのも気になるし。
そして、その場所にコーサーが現れたりするのかも気になるわね。

レベルが上がっても連邦には解らないことが沢山あるってことね。

探索再開で思いがけず大量のスクショになったシリーズだけど、上手くまとまれば次回、だめならその次で終わりになるから、今度こそリアルタイムな日誌になるわね。

それじゃ、またね。

コメントする