MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #212

今度こそリアルタイム化。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

確か前回スクショをダウンロードしてからは連邦探索したのは一度だけで、スクショもちょっとだけ、ということで次からはやっとリアルタイムな感じで日誌を書けそうね。

それじゃ、一挙ダウンロードシリーズの最後の回は、とある作戦から。
ネットで見つけたんだけど。
店を担当している入植者にアイテムを渡すと、そのアイテムが店で売られるという現象があるでしょ。
それをやると、盗品でも普通のアイテムとして使えるようになるらしいの。

ということで、早速実行。
フェザードレスを渡してから取引をしたら、ここまではいつもどおり。
210903_01.jpg

そして、購入して一度捨ててみると。
カーソルを合わせても「盗む」じゃなくて、「取る」になっているわ!
210903_02.jpg
これをマクレディーに取ってもらって...。
ブフフフ...ッ!

作戦成功!
210903_03.jpg
従者はかなり困惑気味のようよ。
ブフブフブフ...!

ナンデスノさんも久々にフェザードレスに着替えて、ヌカ・ワールドへ。

この格好で食べる食事はまた格別。
210903_04.jpg
なんちゃって。
ブフフフ...ッ!

その後はヌカ・ワールド探索をしたんだけど。
ブラッドバートンの街のはずれにレジを抱える白骨死体。
210903_05.jpg
その横にレイダーが倒れているのもおかしな感じだけど。
道じゃない場所を歩くのは楽しいわね。

続いてはその近くの、地味なランダムイベント場所。
いつもは少人数で敵対勢力どうしが戦ってることが多いんだけど、この時はデスクローとバラミラフの戦闘。
210903_06.jpg
アッという間にデスクローの勝利だったけど、やっぱりここでは小規模なのね。
ちなみに、この後はナンデスノさん最強ってことで、バラミラフ(バラモン)の肉とデスクローの肉をゲットしたわ。

帰る前にはヌカ・ケードのチケットでヌカ・コーラをお土産に。
210903_07.jpg
奥にある顔の口から出てきているのがそれよ。
この景品って手前にちょっと見えているターミナルみたいな機械を使って交換の手続きをするんだけど、あそこから出てくるって、なかなか気付かなかったりするのよね。

ナンデスノさんよりももっと前にヌカ・ワールドへ来ていたナンデ君やナンデさんは気付かずにそのまま出ていってしまったとか。
ブフフフ...ッ!

次はアバナシー・ファームの近くの、フェラル・グールがいっぱい出てくる場所。
ホロテープの取り忘れがあったみたいね。
210903_08.jpg
スタート地点に近いほど、来る時にはレベルが低いから、こういうのを見つけている余裕がなかったりするのよね。
まあ、このホロテープに関しては内容を知っているから、どうでも良かったりして。
ブフフフ...ッ!

オバーランド駅でフェザードレス隊で、パシャ!
210903_09.jpg
パイパーとキュリーにも着せたいから、そろそろマクレディと交代の時期かしら。
そして、フェザードレスが一番似合うのは誰か、決定戦もしないといけないわね。
ブフフ...ッ!

最後はキャッスルで食事。
210903_10.jpg
メニューはこちら。
210903_11.jpg
もうちょっと、見た目をどうにか出来ないものかしらね。
ブフフフ...ッ!

ということで、大量のスクショシリーズはここまで。
次回からは面白いものがあったら、その都度という日誌になると思うけど。
でもサボったりすると、すぐまた大量シリーズになるから、どうなるか解らないわね。

それじゃ、またね。

コメントする