MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

近いし遠いし、色々と謎

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ロシアン・ブレイカーズ」を見たのです。

強盗団が主役で、最初の方は血みどろで暴力的な感じだったり。
全体的にアメコミ原作のアメリカ映画っぽいノリなのですが。

でも、気付いたらいつの間にかロシアなノリになってるという感じで。
途中からは、住民が立ち退きを強制されてそうな村を助けるために戦ったり。

言葉で説明するのはちょっと難しいのですが、またちょっとしたロシアブームが来そうな感じで。
ヨーロッパだけど、そんな感じのあまりないロシアな雰囲気をまた味わえた感じがしました。

<!-- ちなみに、ロシアが気になってしまうきっかけとなった「魔界探偵ゴーゴリ」シリーズもプライム特典になってましたが。今確認したら、一作目が特典になってない(というか期限が過ぎた?)ようで、残念であります。-->

それにしても、色々と日本とはかけ離れている感じもあるけど、地理的には近かったりもして。
だけど、やっぱり謎だらけな気がするロシアが気になります。

コメントする