MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/09/05

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ここでキャロットちゃんからベランダ情報の時間だよ!

9月になったら急に秋みたいになってるけど、そんな季節感はブラックホール・ベランダには関係なし。
7月に種を蒔いたヒマワリが咲き始めたよ!
210905_01.jpg
キャッホー!

これまで一般的な時期に種を蒔いたやつよりも上手く育っている気もする!
210905_02.jpg
まあ、今年は真夏にちょっとだけ長雨で休憩期間があったし、その影響もありそうだよ!

続いての花は雑草と言えば雑草なんだけど。
ブラックホール沼に生えている草に花が咲いているよ。
210905_03.jpg
ブラックホール湖の時から生えていたけど、花は初めてかも知れない!
ブラックホール沼の底の泥から生えているんだけど、こういうのも水草って言うの?
水辺の生き物は色々と謎めいているよ!
キャッホー!

続いては収穫の秋って事でもないけど、ちょっと遅めのハラペーニョ!
210905_04.jpg
まあまあな大きさになって、モクジン君も大満足!
キャッホー!

さらに豊作の予感も!
210905_05.jpg
いつものように包丁で切った時に、手に辛い成分がついて痛くなったけど、食べても激辛ではなかったよ!
雨が多くて丁度良い辛さになったみたいだわね。

続いては普通のタイプなのにミニ・ゴーヤー!
210905_06.jpg
キャッホー!
なんとなく味が凝縮されているような気もしなくもない!

今年二回目の枝豆のゆかた娘もそろそろだよ!
210905_07.jpg

そして、秋の味覚といえばキノコかも知れないけど、これは食べられそうにない!
210905_08.jpg
キャッホー!

ここからは復活シリーズ!
枯れた茎や伸びすぎた茎を剪定したら、良い具合に青々してきたアンタはダリヤ!
210905_09.jpg

こちらは、秋の収穫への僅かな望みを残した中トマト。
210905_10.jpg
ネット情報を参考に、用済みの茎などを剪定してみたよ!

ちなみに最近はどうにもコピペっぽい園芸ブログが増えてしまっているから、園芸情報は動画サイトを参考にすることが多くなっているよ!

コピペっぽさを見分けるには、実際にその作業の様子を写した写真があるかどうか、ってとこだわね!

続いては、これまでほとんど紹介されなかったけど、一番ブラックホール・ベランダらしい感じの西洋アサガオ!
春に種を蒔いてから今まで、まだ花が咲いていないよ!
210905_11.jpg
キャッホー!
上の写真は葉っぱの根元から小さな芽が出ているところだけど、出来れば花の蕾であって欲しかったというやつ。

芽が出てしばらくは葉っぱもほとんどついてないような状態だったし、ちょっとはマシになってきたんだけど。
今年のベランダ植物は全体的にまあまあな育ち方だし、同じ土を使ってもこのアサガオだけこんな感じなのは、いつもの謎だわね。
キャッホー!

最後はハト君、接近遭遇!
210905_12.jpg
キャッホー!

逃げるハトはハト君だ。逃げないハトは可愛いハト君だ!
210905_13.jpg
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする