MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チケムリ

「けつえん」かと思ったら「ちけむり」だった、ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「血煙高田の馬場」を見たのです。

最近良く見ている古い映画のなかでもかなり古い1937年の映画ですけど。
このワクワクしてしまうような躍動感みたいなのは、スゴいと思いました。

白黒の映像だけでなくて、音も昔ならではなローファイな感じで、ちょっと歪んでいるようなのが逆に良かったりするのですかね。

そして、歌舞伎みたいなちょっとオーバーな感じの演技とかも、音と映像に丁度良いのかも知れませんけど。
今の綺麗な画質でやると全然違うことになりそうです。

先週眠くなって途中でやめてしまった映画は、一流な特撮で有名な映画でもあったのですが。
その時の状態によって面白いと思う映画は全然違ってたりするようです。

コメントする