MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あーオモシロい

昨日は映画を見る夕べが中止になるぐらい熱が出ていたので、ずっと寝ていたのですが。
そういう時にありがちな感じで、夜になったら眠れないというやつ。

体は疲れていてゲームとかはやる気にならないので、「リターン・オブ・ザ・キラートマト」の特典映像のインタビューを見たりして1時間ぐらいなんとかつぶしたのですが。

それでもまだ午前二時だし、眠れそうもないので、どうしようか?という感じだったのですけど。

なんとなく窓を開けて換気とかしてみたら、外からコオロギの鳴き声が聞こえて来ました。
最近はエアコンに頼っていたので気付かなかったですが、けっこう盛大に鳴いている時期なのでした。

それでコオロギの鳴き声を聞きながら横になっていたら、何も聞こえない時よりも落ち着いたりしていつの間にか寝ていたのです。

場合によってはうるさいと思うこともある音なのですが、こういうのは不思議ですね。

<!-- うるさいと思ったとしても、真夏のアブラゼミと比べたら断然心地よい音ですけどね。-->

コメントする