MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マスターチーフさんのドライブ日誌

やらないと書いておいてけっこうやってる、というのはいつものことなのですが。
Haloで各キャンペーンの標準スコアを上回りたい!チャレンジ。

今回は Halo 3 の一番最後のところなのですけど。

標準スコアは確か17000だったのですが、この後頑張ればなんとかなるか?と思いながら最後のワートホグのところ。

ジャンプに失敗してひっくり返ったのですが、そのあとアービターがタレットの銃座じゃなくて助手席に座ってるのです。
210918_01.jpg
しかも持っている武器は接近戦用のソードですし。

これはどういう事かというと、マスターチーフが運転するのでこの後は誰も攻撃できなくて、追加のスコアはほぼゼロということなのです。

でも助手席に座っている姿がなんとなく可愛いので許す、という事になりましたが。

それとは関係なく、この時点でのスコアだと標準を上回るのは無理っぽいと思ったのですが、謎の仕様によりクリアしたら余裕で標準スコアを越えてたりして。
しかも、以前すでに標準スコアを超えていたようで、実績は解除されていたっぽいですね。

というか、始める前にそういうのを確認できたら良いのですけど、なぜか過去のスコアは表示されません。
ゲームは面白いのですが、細かいところが色々とアレですよね。

コメントする