MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クルクル回ってるねえ

久々に3Dプリンターを起動。

特に作りたいものがあったのではなくて、たまに使っておかないと色々忘れるからなのですが。
プロペラを作ったのです。
210918_02.jpg
隣にあるのは失敗作ではなくて、プリント中に宙に浮いた状態になる部分を支えるためのサポートの部分。

プロペラなので、隙間が多くてサポートも大量になったのですが。
これを剥がすのが大変。

マイナスドライバーみたいなので出来ると思ったのですが、硬くて刃が立たなくて、ラジオペンチで掴んでグリグリやって剥がしたのですけど。

これは設定でもっと上手く出来るのですかね。

それとは関係なく、このプロペラはこちらのチュートリアルで作ったインペラを元にした応用編なのですが。

手のひらに乗っけて上から息を吹きかけたらクルクル回ってなんとなく嬉しいとか。

まだプリントはしてないですが、このプロペラを納めるパーツも作ってみたので、そこでもクルクル回ったらさらに嬉しいでしょう。

<!-- FreeCADはなかなか上達しなくて、作りたいものに近づけません。-->

<!-- 関係ないですが、また写真を撮ったつもりが動画になってました。長押しで動画になる仕様は困りますね。-->

コメントする