MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヒナは可愛い

[ CNN.co.jp : 「世界一危険な鳥」ヒクイドリ、1万8千年前には人類が飼育か - (1/3) ]

hato.gifよお、久々に登場するけど、ハトだぜ。

ヒクイドリって、見る度に恐竜みたいって思うけど、大昔は人に飼われていたかも知れないんだってな。

もしかして、昔は性格がマルかったのかとも思ったけど、そうじゃなくて獰猛なのは昔から変わってないみたいだ。
だけど、孵化してすぐに見たものになつく習性を利用すれば飼うのは簡単ってことなんだ。
見た目だけじゃなくて、鳥のヒナはこういうところが可愛いんだよな。

もしもハトが生まれてすぐに人間を見てたら、ハトも人間を親だと思うのかって思うと恐いよな。
そうなった時には、人間にもちゃんとピジョン・ミルク出してもらいたいぜ。

なんだか話がそれてきたから、またな。

コメントする