MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #224

アナタの知らない世界...!
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

ちょっとマジでヤバいっていう現象が起きたんだけど。
その前に例のクエストの続き。

ダイアモンドシティへ向かう途中にラスト・デビルの一人を制圧して仲間にしたから、近くにいるB.O.S.のパトロール隊のところへ行ったの。
そして、いつのものように「やっておしまい!」って感じで。
210929_01.jpg
ブフフフ...ッ!

上手い具合にパワーアーマーが遠くにいたから、軽装備のパトロール隊と一騎打ちになったの。
210929_02.jpg
ラスト・デビルって、レベルが低いうちには出会いたくない相手だったし、けっこう頑張ると思ったんだけど。
210929_03.jpg
倒すまではいかなかったみたい。

解りづらいけど、残りのHPは70%ぐらいかしら。
210929_04.jpg
こまめに頑張るしかないわね。

ここからが今回のメインイベントって言っても過言ではないところ。

前にファー・ハーバーで見つけたホラーなノームの置物があったでしょ?( ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #217
そして、それをダイアモンドシティの自宅に飾ったんだけど。( ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #218
あの時に、勝手に動き出したら恐いわね、なんて書いてたのよね。

そんな感じだたんだけど、前回のファー・ハーバーで見つけたノームの置物をまた置きに行ったら、こんな事が起きてたの。
210929_05.jpg
右から4番目に置いてあったはずのホラーなノームの置物がないの!

前のスクショを見たら、確かにそこにあったし。
しかも、丁度良い感じで一体分のスペースが空いているから、ってことでそこに置いたのをちゃんと覚えてるんだけど。
もしかして、あのノームの置物は持って来てはいけないものだったのかしら?

だとしても、今どこにいるの?
ファー・ハーバーに勝手に帰って行ったのなら良いけど。
まさか、この家のどこかに隠れていて、ナンデスノさんが寝たところを...ってことがあるのかしら?

恐くてもうここでは眠れない、って感じなんだけど、寝ないとセーブできないし、寝たわよ。
ブフブフブフ...!

ちょっとしたホラーのあとは、久々の場所へ。
レベルが上がるとあまり来なくなるコンコードの近くにあるシケット・エクスカーベーションズへ遺物の回収に。
久々に来たから、生き物やレイダーも復活していて、ちょっと楽しめるの。

まずは、レイダーの飼っているマイアラークの檻のかんぬきを撃って扉を開けると...。
210929_06.jpg

レイダーとマイアラークが戦闘開始。
210929_07.jpg
飼ってるっていっても手なずけてるワケじゃないから、マイアラークが自由になると人間を襲うのよね。

下の方の檻も解放。
レイダーベテランも倒してくれたの。
210929_08.jpg
倒してくれた、といってもレイダーが全員いなくなればナンデスノさんを襲いに来るんだけど。
でもマイアラークなら飛び道具がないし、遠くからより安全に始末できるわね。

今回はここまで。
この後で色々あったりして、さらにちょっとした企画もやってみたらスクショがまた大量になってしまったの。

全部載せるのか、厳選するのかまだ決まってないけど。
なんだか大変だわ。

それじゃ、またね。

コメントする