MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

口が非力

スゴい久々に笛型コントローラを使ってVL70mを演奏してみたのですが。

くわえて息を吹き込んだとたんに、唇の周りがなんか痛い。

そして、すぐに上手く吹けなくなったりしたのですが。

あのコントローラって、けっこう息を吹き込まないといけないので、空気が漏れないようにちゃんと唇を閉じる必要があるのです。
でも、そういう筋肉って普段は使うことがないようで、久々だとかなりキツい感じです。

笛関係はけっこう好きですし、クリスマスにはいまだにアルトサックスをサンタにリクエストしている(ことになっている)のですが。
一時期やり過ぎて歯痛とか頭痛とかになって、しばらく休憩と思ったら、そのままずっとやらなくなった感じですけど。

時々やらないと、こんなに衰えるものなのか!ということのようです

コメントする