MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #226

もう一つのサファリアドベンチャー。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回はヌカ・ワールド行きのモノレールに乗る直前に襲撃があってお預けになっていたヌカ・ワールド。
やっと来ることが出来て、パシャ!
211001_01.jpg
これはかなり行楽気分よね。
ブフフフ...ッ!

でもちゃんとクエストはやってから遊ぶの。
211001_02.jpg
前は同じ場所でコーサーがエレベーターの扉に引っかかって持ち物を取ってもらえなかったけど、今回は上手くエレベーターに乗せることが出来たの。
だからちゃんとキュリーにコーサーの持ち物を取ってもらうこもと出来たわ。

ついでに書いておくと、最初に来た時にハッキングして連れ回していたスタートエンダーは、いつの間にか定位置に戻っているわね。
211001_03.jpg

今回のメインイベントはここから。
一度ヌカ・ワールドのレッドロケット・トラックストップで休憩したあとはヌカ・ワールド西側の危険地帯で狩りを楽しんだの。
仕留めた獲物を全部スクショしてたら大量になったんだけど。
今回はスクショは代表的なものだけにして、あとは名前を挙げていくだけにするわね。

それじゃあ、まずはアトラクションのサファリアドベンチャーの前を通り過ぎて西側へ。
最初に登場したのはサヴェージ・デスクロー。
211001_04.jpg
このレベルの生き物だと気付かれる前に仕留められないとちょっと危険よね。

次はカマドウマの群れ。
211001_05.jpg
気持ち悪いっていう人も多いけど、ナンデスノさんはイナゴの佃煮なんか食べたし、カマドウマは美味しそうな部類になるのよね。
ブフフフ...ッ!

次に見つけたのは、鉄塔にくっついているのが本物の虫っぽくてなんとも言えない、スティングウィング。
211001_06.jpg
というか、本物の虫なんだけど。
ブフフ...ッ!

さらに、最上位のデスクローである、伝説のミシック・デスクロー!
211001_07.jpg
サヴェージ・デスクローと同時に出現ってことで、これはレベルによっては大ピンチな組み合わせよね。

ここでガンナーのいる鉄塔があったから、ちょっと寄り道したんだけど。
この後も危険な生き物が大量だったの。

まずはダスキー・ヤオグアイ。
羽アリの群れ。
またスティングウィング。

いつの間にか朝になってるけど。
スティングウィングの巣らしきところで、パシャ!
211001_08.jpg
もしかするとブラッドバグの巣かも知れないんだけど。似たようなものだからどっちでも良いわね。
ブフフ...ッ!

さらに凶暴化ヤオ・グアイ。
211001_09.jpg

危険な生き物だらけだと思ったら、こんなところでガゼルにも遭遇。
211001_10.jpg
アトラクションの方のサファリアドベンチャーの外にいるガゼルは、ランダムイベントで出現なのかしらね。
でも最近数がめっきり減っているガゼルだから、ラッキーね。

続いて、また虫たちが登場して。
ブラッド・バグとかの飛ぶ虫たち。
そのあとはカマドウマの群れ。
さらにアリたち。
「成長しすぎた発光アリ」とか「小型軍隊アリ」とか面白い名前のアリがいたんだけど、小さいから草むらの中に隠れてしまって、スクショには写せなかったの。

でも倒したあとに見つけるのが難しい羽アリの群れは見つけられたから、パシャ!
211001_11.jpg

ここでなぜか入植者。
211001_12.jpg
ブフフフ...ッ!

入植者がいるって事は、何かに追われているに違いないんだけど。
出てきたのはネズミたち。
211001_13.jpg
不潔なラッドラットの子供と、不潔じゃないやつもいたわ。
211001_14.jpg
さらに感染したタイプもあってネズミはけっこう厄介なのよね。

ついでに書くと、ヌカ・ワールドにだけネズミが出てくるっていうのは、ヌカ・ワールドのモデルになっていそうな遊園地と関連があるのか?って思うんだけど。どうかしらね。
ブフブフブフ...!

ネズミを退治したから入植者に話しかけようとしたんだけど、どこにもいないの。
それで探し回っていたんだけど、そうしたら最後に出てきたのはマイアラーク・クイーン。
211001_15.jpg
ナンデスノさんのレベルになると、それほど強敵じゃなくなってるんだけど。
でも出てくるとラスボス感はあるのよね。

だけどV.A.T.S.で攻撃したらいきなりミステリアス・ストレンジャーが登場。
211001_16.jpg
ほぼ戦うことなくラスボス終了。
ブフフフ...ッ!

なんだかサラッと書いてしまったんだけど。
飛びながら向かってくる虫や、大型の生き物が大量にいるヌカ・ワールドの危険地帯って、輝きの海に次ぐ危険度って感じじゃない?
ただ、放射能を気にする必要があまりないから、腕試しには良い場所かも知れないわね。
そして、ナンデスノさんにとっては食糧を大量に調達できる場所だったりして。

でも、ハボロジストのキャンプ近くにいるデススカル・ラッドスコルピオンだけは苦手だから、気付かれないように迂回して帰ってきたの。
ナンデスノさんにも天敵がいるってことね。
ブフフフ...ッ!

ということで、サファリ企画はこれでオシマイ。
大量の肉をお土産に連邦に帰ったわ。

次回は多分、連邦の普通の日誌よ。

それじゃ、またね。

コメントする