MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/10/10

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ!

まずは涼しくなって大復活かも知れないこちら!
植えてからずっと元気がなくて、花どころか葉っぱも少なかった西洋アサガオ。
なんと花の蕾らしきものが付いてきている!
211010_01.jpg
キャッホー!

そして数日経った今日の写真がこちら!
211010_02.jpg
景気づけにリキダスをあげておいたよ!
キャッホー!

涼しくなった以外に何か要因があるのか?というと、あまり思い当たるところはないけど。
先月ぐらいに消石灰を撒いたのは関係しているのか?
なんにしてもブラックホール・ベランダで起きることは予測不可能だよ!
キャッホー!

続けて復活ネタ。
中トマトだけどほぼミニトマトだったトマトだけど、一応狙いどおりに花は咲いているよ!
211010_03.jpg
ただし、全体を見ている感じだとほぼ枯れているように見えるし、実が付くような気はしない。
キャッホー!

そして、密かに復活しているのがマリーゴールド!
211010_04.jpg
かなり寂しげだけど、放っておいただけだし、花が咲いただけで十分だよ!

こっちはちゃんと手入れをして復活させたアンタはダリヤ。
211010_05.jpg
なぜか茎が軟弱だからナナメになっているけどね。
キャッホー!

花ネタが続いてけど、頑張ったルピナスはもはやこれまでか。
どうやら虫に食べられたようだよ。
211010_06.jpg
それでも新しい芽が出てきてたりしてるし、まだ頑張るつもりなの?
キャッホー!

ここからは実の話。
そろそろハラペーニョが赤くなりだしている!
211010_07.jpg
赤いとイメージ的に秋って感じだけど。
このハラペーニョが赤くなるのは温度と関係しているのかは解らない!
キャッホー!

まだ収穫は続いているよ!
211010_08.jpg
上からだと見えない場所に大きいのも沢山見つかってモクジン君は大満足!
キャッホー!

そして、ミニ過ぎるゴーヤー!
211010_09.jpg
今回はこういう小さいのも収穫しているから、数字の上では豊作と言って良い年になったよ。
あくまでも数字の上でね。
キャッホー!

最後は窓際の新入り。種から育てるトゲトゲチャン!
211010_10.jpg
買った時のガチャガチャのカプセルの半分を被せて乾燥防止するようになってるんだけど、そろそろ頭の部分がカプセルに届きそうになっているよ!
しかし、まだ植え替えるには小さすぎる!
キャッホー!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする