MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不定期!ナントカ応援団 2021・19回目

210412_08.jpg
ザク団員-----はい、不定期ナントカ応援団です。最近のベイスターズを振り返っていきたいと思います。
210412_07.jpg
旧ザク団員-----前回からの成績は3勝3敗と、まずまずな内容ですな。勝った試合は良い内容だったし、負けた時ももう少しって感じでしたよ。
210412_09.jpg
ジムⅡ団員-----勝った試合では投手が粘っていたという印象がありましたね。久々に先発した上茶谷投手も良い内容でしたし。
ザク団員-----少しずつ戦力が戻ってきたって感じですかね。今シーズンは先発で苦労した印象でしたけど、全員揃えば本当は強力な投手陣なんですよね。
旧ザク団員-----残り試合でも良いところを沢山見せて欲しいですな。そして、そろそろ来シーズンへ向けての選手起用なんてのもありそうな時期でもあるんだが。今年はお休み期間があったりした関係で、かなり残り試合がある中でドラフト会議でしたよ。
ジムⅡ団員-----まだ全選手の詳しい事は調べてないですけど、良い感じで交渉権を獲得できたみたいですね。
ザク団員-----楽しみなことが増えるのは良い事ですな。
旧ザク団員-----まあ、その前にまだ試合は残っていることですから、応援も気を抜けませんよ。
ザク団員-----全くですな。
ジムⅡ団員-----最後まで頑張りましょう。


ということで最近のベイスターズでございますが。

なんとなく、良くも悪くも今シーズンを振り返っているような一週間だった気もします。
そういう内容で5割ってことは、5割は目指せる戦力ってことなのですが。
まあ、その辺はシーズン終了後に考察ということで。


そして、ここで昨日書いたジンクスについて考えてみるコーナーなのですが。
テレビとかで試合を見ている時に、ベランダに出るとその次に攻撃しているチームが得点するというやつ。

これに理由なんてあるワケないのですが。
期待しているから、実際にそうなった時に印象に残りやすいということか。
あるいは、点が入りそうな気がするからベランダに出てみるってことなのか。

そういうことで考えると、失点はしたくないので、最近は相手の攻撃の前にはベランダに出ないようにしているので、用があっても回が終わるまで待ってからにしていますし。
それでも失点する時には失点するので、ベランダに出たからってことではなくなってきてしまいますけど。

その前に、野球の試合で各回に点が入る確率って、けっこう高い気もするのですけど。
そう考えるとジンクスでもなんでもなくて、点が入って欲しいというおまじないって事になりますね。

けっこう長く書いたのにほとんど意味の無い内容ですが。
家で観戦して応援しても声援が届くわけではなくて、それ自体がおまじない的な応援なので、験担ぎでベランダに出たりするのもアリなのかも知れない、ということです。


そろそろ日程的にもシーズン終了間際って感じですが、一つでも上を目指して欲しいですし、状況によっては胴上げ阻止をしないといけなかったりするので、最後まで頑張りましょう。

コメントする