MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #229

大量入荷なんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

リアルタイムで更新できるようになったはずなのに、忙しくなって結局時間が経ってからの更新になっているんだけど。
まだギリギリ何をやったか覚えているから、ほぼリアルタイム。

それじゃ、今回の日誌だけど。
重量がゼロだからってことで現金(キャップ)代わりに集めていた「戦前のお金」がとうとう1000を越えたの。
211012_01.jpg
現金代わりに使っていたのは最初の方だけで、拠点で水が入手できるようになったら水をキャップに替えたりしたし、今じゃ使い切れないスティムパックや薬品類を売って買い物をしているから貯まる一方なのよね。

ところで、これって見た目は札束なんだけど、何ドル札なのかしらね?

ここからはファー・ハーバーなんだけど。
今回は運が良くてノームの置物が大量に手に入ったの。
211012_02.jpg
これはけっこう見つけやすい場所にある釣りをしているやつ。

そして、さらに歩いているとどこかで見たことのあるメスの刺さったガイコツ。
211012_03.jpg
薄暗くて気がつかなかったけど、ここはあの呪いのノームの置物があった場所よね。
でもノームの置物はどこ?って思って探してみたら、知らないうちに蹴飛ばしてたみたいで、倒れていたの。
211012_04.jpg
ブフフフ...ッ!

これで二体も手に入ったから満足して、目的地のエコーレイク製材所の方角に歩いて行ったら、さらにトイレにノームの置物が二体!
211012_05.jpg
確か以前にもここに来たことはあるはずなんだけど、木が茂っているし霧も出ているしで、この場所に辿り着くのは大変なの。
でも、今回はこの場所から真っ直ぐ西に歩いたから、場所のヒントは解ったの。
だいたいこの辺りなんだけど。
211012_06.jpg
エコーレイク製材所の隣にある地図に載ってない建物があるんだけど。
そこから北に森の中を進んだところが、このトイレって事だったの。
次回からはノームの置物を持ち帰ることが多くなりそうね。
ブフフフ...ッ!

<!-- 訂正なんですの:ノームの置物がある場所を、建物から東って書いてたけど、北の間違いだったから修正したの。-->

大満足で嵐の中でランチ中のナンデスノさん。
211012_07.jpg

帰ったら早速ダイアモンドシティの自宅に飾ったの。
今回は呪いのノームの置物があるから、何かが起きても解りやすいように、これまでのとは離れた場所に置いてみたの。
211012_08.jpg
次に来た時に赤いのが一つなくなってたら、いよいよ本物っぽいってことよね。
ブフフ...ッ!

ということで、今回はオシマイ。

この後でちょっとだけスクショが追加されたような気もするけど。
次はいつになる事やら。

それじゃ、またね。

コメントする