MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こんなことだったのか

アマゾンのアレことプライム・ビデオで見るアニメシリーズということで、前に見てたキャプテンハーロックを全部見終わったあとにお勧めされていた「スペースコブラ」を素直に見始めたのです。

というかキャプテンハーロックを見終わったのはかなり前なので、最近見始めたということはあまり興味がなかったということでもあるのですけど。

見始めたら、これはかなり面白い予感です。

なんというかSF版のルパン三世みたい、とか思ったのですが。
制作会社が一緒だったり。
しかもオープニングとエンディングの曲が大野雄二作曲とか。
かなりルパン三世だったりしますけど。

<!-- ついでに劇中の音楽が羽田健太郎とか、この辺はかなり豪華なのです。-->

あまり興味がなかったのは、子供の頃に放送されてた時の印象があまり残ってないからだと思いますが。
今見て面白いということは、子供の頃には難しかったというか。
メカのデザインとかは当時の私があまり好きじゃない感じですし。
パートナーのアンドロイドの全身タイツ感とかも苦手だったとかもあったり。
見た目が好きじゃなかったら、話の内容は理解出来るか怪しいぐらいの年齢でしたから、見ても面白くなかったに違内ですけど。

子供の頃と趣味が正反対な感じも謎だったり。

それはどうでもイイですが、1話目のアレが「トータル・リコール」っぽいとかも盛り上がる要素でもありますし。
これは子供の時に見るよりも、今見た方が面白いに決まってるということなのです。

コメントする