MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最後に一作目

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「シンバッド七回目の航海」を見たのです。

これが三部作の一作目ということなのですが、前に見た後の作品と変わらないクオリティに驚き。

サイクロプスやガイコツ兵士とか、子供の頃に知って見たいと思っていたキャラはこの作品に出てたということで、色々と達成された感じもあります。

ガイコツ兵士なんかは、ガイコツなだけに多少カクカクしていても気にならなかったりするので、ちょっとCGっぽいと思えるぐらいでしたし。
当時の人はかなり盛り上がったに違いないです。

さらにバグダッドのシーンは恐らくアルハンブラ宮殿っぽかったり、謎の島の景色も謎の島っぽい感じで、私が好きな要素が満載だったりして、古いとかは関係なく楽しめるのです。

あとは、魔法のランプから出てくるランプの精はオッサンなのかと思ったらそうじゃなくて面白いとかもあったり。

こういう感じの映画はもっと沢山あっても良さそうなのですが、あまりないのももったいないとも思ったりします。

コメントする