MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/10/17

秋が来ないで冬が来た?!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

急に寒くなったけど夏の格好のままの風邪をひきそうなキャロットちゃんが、ベランダ情報をお届けするよ!

まずはブラックホール・ベランダらしさ満載のこちら。
夏が過ぎるまでほとんど蔓だけだった、大失敗と思われた西洋アサガオがついに咲いたよ!
211017_01.jpg
キャッホー!

咲いて数日でこの寒さってことだけど、まだ大量にある蕾はどうなるのか?

続いてもベランダらしいこれ!
ヘチマに小さな実がなっているよ!
211017_02.jpg
さらにもう一つ!
211017_03.jpg
秋に復活するかも知れないと思って、夏が終わっても栄養を与えていたのが良かったのかも知れないよ!

こちらは勝手に復活したマリーゴールド!
211017_04.jpg
そして、インパチさんことインパチェンス!
211017_05.jpg
ハイポヌ・エックスをあげる時には、あまったやつをこういう鉢にあげるから、放っておいたといっても世話している事にはなっている、ってことだよ!
キャッホー!

アンタはダリヤもまだ元気で咲いているよ!
211017_06.jpg

次は収穫の話題!
ハラペーニョはまだ大きいのが採れるし、酢漬けにするのは惜しい感じなんだけど、これだけあると料理して食べるのは大変!
211017_07.jpg
大変なのは辛さに耐えないといけない胃の方なんだけど。
キャッホー!

モクジン君の帰ったあとに気付いたミニ・ゴーヤーを追加!
211017_08.jpg
ハラペーニョが大きいのか、ゴーヤーが小さいのか?
キャッホー!

最後は可愛いけど厄介なゲスト。
211017_09.jpg
これはオオタバコガだと思うけど。幼虫はハラペーニョが好物!
今年は豊作だから一つや二つはあげても良いけどね。
しかし、このバンザイしている感じがなんとも言えないよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ。
窓際の新入り、トゲトゲチャンが大きくなってきた記念!
トゲトゲ繋がりでRancidの"Ruby Soho"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする