MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お勧めかどうかは知らない

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「マッドストーン」を見たのです。

プライム・ビデオの説明を読んでもバイクがいっぱい出てくるとか「マッドマックス」の原形になったとかしか解らないですが。
捜査のために警官がバイカーの一員になるという内容でした。

でも実際にバイクがいっぱい出てきて、マッドマックスの原形になった感じの内容なので、説明が正しいという気もしてしまいましたが。

こういう感じって、この映画の監督の感性なのか、オーストラリア的なものなのか、というのも気になったりしますけど。
「マッドマックス」を初めて見た時(一作目じゃなくて2ですが)も、見慣れていたハリウッド的な展開ではなくて、なんとなく恐い世界だと思ったりして。

そういうのが逆に面白さになるんですかね。
<!-- 今はマッドマックスな世界は好きですが、子供の頃は苦手でした。ついでに書くと「北斗の拳」も。-->

あとは、結末はそれで良いのか?って感じになってしまいましたが。
その辺は解るような気もするし、解らないような感じもあるし、ということで。見た人が想像するしかないところでもあるので、なんとも言えないですけど。
私が「マッドマックス」が苦手な時にこの映画を見ていたら、スゴくイヤな気分になっていたかも知れません。


そういうこととは関係なく、途中で流れる音楽は印象的な曲が多くて、それはそれで見所でした。

そんな感じなので、私としては、やり過ぎて面白くなくなるギリギリのところを越えたり越えなかったりしている、という印象の映画ということでした。

コメントする