MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #240

あなたの知らない連邦。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回は久々にあの人の登場。しかし...!
というやつなんだけど。

登場するのは、ご存知ランダムイベント小屋のトレーダー・ライリー。
211117_01.jpg
今回も早速拠点に呼んでみたわよ。

211117_02.jpg
ホントならここでしばらく観察するところなんだけど、この時はアバナシー・ファームで襲撃があって向かっている途中だったから、ここでいったん小屋を後にしたの。

でもアバナシー・ファームへの襲撃って場所的に楽勝だし、撃退したらヒマになったから小屋に戻ってみたの。

すると、まだいたけど、寝ようとしているの。
211117_03.jpg
ちょっと、グレイガーデンに行くはずじゃないの?っていうのは、いつものことよね。
ブフフフ...ッ!

ということで、寝ているのに悪いけど、起こしてもう一度拠点に呼んでみる事にしたの。
すると、この時驚くべきことが起きたの。

なんと話していたら目の前からトレーダー・ライリーが消えてしまったの!
211117_05.jpg
もしかして、部屋の端っこにいたから外に瞬間移動したのかしら?って思って、小屋の周りを探してみても姿は見えないの。
211117_06.jpg
(窓の向こうにパイパーと従者がいるのがちょっと面白いわね。ブフフフ...ッ!)

よく見てみると、さっきトレーダー・ライリーが寝ていたマットレスもなくなっているわよ。
211117_07.jpg
ちょっと待って。
これってつまり、どういうこと?って考えると。
恐くなるんだけど。

トレーダー・ライリーって実はこの世の人ではなくて。
それで、拠点に行きたくても行けないってことなんじゃない?

念のためにグレイガーデンに移動していないか確かめて見たんだけど。
いるワケないわよね。
211117_08.jpg
ゾッとして顔色の悪いナンデスノさん、パシャ!

でも、今度トレーダー・ライリーに会ったらどうすれば良いのかしら?
こういうことに詳しそうな人って、いるかしら?
ママ・マーフィーとか、ダイアモンドシティの教会の人とかって、ちょっと違うし。
連邦にはあまりいないわよね。

ということで、今回はある晩の恐怖体験。
恐い事があるとお腹が減るから、次回は腹ごしらえからよ。

それじゃ、またね。

コメントする