MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #242

気を抜くとすぐ貯まる。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回はワーウィック農園にいたんだけど、そこでスーパーミュータント退治を頼まれたっていうのは書いたわよね。

その後で一度キャッスルまで泳いで行って一休み。
211119_01.jpg

そういえば、キャッスルに来たのに、従者が静かだと思ってたんだけど。
外に出てみたら、こんなところで鬼ごっこをしていたの。
211119_02.jpg
今回もマイアラークに遊んでもらって良かったわね。
ブフフフ...ッ!

その後、場所が近くだからワーウィック農園で頼まれたクエストに行ったの。
場所はハブ360っていうマーカーの指示どおりに進んでもなかなか辿り着けない、ややこしい場所。
でもナンデスノさんはそういう場所も何度か行っているし、しかもナンデスノさんが以前によく調べていた高架に続いている場所でもあったの。

それで、クエストは難なく完了したんだけど、その後で不思議なことが起きたのよ。

ビルの屋上でクエストを完了させて、そのまま下に降りないで途中で高架に降りて探索しようと思ったの。
そうしたら、高架から飛び移れるビルの屋上があったの。
そういう所を見つけたらもちろん行ってみたくなるでしょ?

そうしたら、何が起きたのか?というと。

なんといきなり暗転してロードが始まったの!

こんな事が起きるとは思ってなかったからスクショがなくて文字ばかりなんだけど。

ロードが完了してナンデスノさんがいた場所はグッドネイバー。
211119_03.jpg
なんだかキョトンとしてる感じがするわね。
ブフフフ...ッ!

見回してみると、さっきナンデスノさんがいたと思われる高架が見えたの。
211119_04.jpg
多分、あの真ん中のビルの屋上に飛び降りたつもりだったんだけど。
そこはグッドネイバーの敷地内っていうことになっていたのね。

せっかくだからクレオのところで買い物。
と思ったんだけど、よく見てみるとここで買い物以外の会話をした事がないのに気付いたの。
なのでクレオと世間話。
211119_05.jpg
こういうスピーチチャレンジも久々よね。
今となってはこのチャレンジが成功するかどうかはどっちでも良かったりするんだけど。
211119_06.jpg
でも、この辺はやっぱり難易度Survivalならではってことでもあるのよね。
だって、まだレベルの低いうちだと、会話で相手の機嫌を損ねたりして敵対したら大変でしょ。
相手がアサルトロンだと尚更よね。
だからずっと余計な会話はしてなかったの。

続いては、同じくグッドネイバーついででドリンク・バディーのところへ。
211119_08.jpg
あまりビールの気分じゃなかったからジョークを聞いてみたんだけど。
そうしたら、カメラとナンデスノさんの間にドリンク・バディーが入り込んで来て、ドリンク・バディー目線のスクショ、パシャ!
211119_07.jpg
こんな目で見られても、ドリンク・バディーはビミョーなジョークをやめる事はないのね。
ブフフフ...ッ!

ということで、これで今回ダウンロードした分は全部ね。
でもまた貯まってきてるから、整理してすぐにやらないと。

それじゃ、またね。

コメントする