MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴーストハンター!なんですの

異世界のナンデスノさん、エクトプラズムを入手。
211124_06.jpg
ということで、The Elder Scrolls IV: オブリビオンですが。

幽霊みたいなのを倒したらエクトプラズムが手に入りました。
エクトプラズム好きにはたまらない?

そんな感じですが、前回書いた時はまだ戦闘をほとんどしないクエストをやっていましたけど、だんだん外を探検したりして、戦闘も増えてきました。

でも戦い方とかこれで良いのか?とか。
アイテムが大量にあってどれがなんなのか解らないとか。

Falloutシリーズと似ているけど V.A.T.S.がないので、戦闘の難易度はちょっと高いかも知れません。
その分、魔法で体力が回復できたりする、というのもあるのでバランスは取れてる?

あと、街で会話とかをしているときに出来る「説得」というのが、ちょっとしたミニゲームだというのが解らなくて、いろんな人が機嫌を悪くしてましたけど。

私は昔買ったディスクでやっているのでマニュアルも付いているのですが、ダウンロードで買った人はマニュアル無しで出来るのか?とかも気になったりして。
というか、昔のゲームですし、ネットで調べるのが前提になってたりするのかも知れませんけど。

ということで、初期の段階の感想でした。

コメントする