MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2021年・RestHouseナントカ応援団大反省会:一回目

210412_04.jpg
ザクレロ団長-----ナントカ応援団、2021年シーズンの反省会を始めます。司会はもちろん、2021年応援成績第一位のこの私、ザクレロ団長でございます。今日反省してもらうのは、応援成績下位の三人。ズゴック団員、ザク団員、キュベレイ団員の三人です。

210412_01.jpg
キュベレイ団員-----たまたま一位だったのを鼻にかけるのはやめてもらいたいものだな。
ザクレロ団長-----鼻にかけるというかね。まあ事実は事実なんだし。実力ってことだよね。
210412_08.jpg
ザク団員-----1位だから司会ではなくて、団長だから司会ってことですから、そこは強調しなくても良いと思いますがね。
210412_05.jpg
ズゴック団員-----とは言っても、我々の成績ではあまり意見も言いづらいですから。

ザクレロ団長-----そうそう、そういうこと。じゃあまずは最下位のズゴック団員から反省してもらいましょう。成績はこんな感じ。

211119_01.png

ズゴック団員-----3勝はいけませんね。引き分けの分を全部勝ったとしてもまだ負け越してますし。どうも上手く行きませんでした。
ザクレロ団長-----まあ、ぶっちゃけどの試合を担当するかというのは運でもあるんだが。でもそこで一生懸命応援すればなんとかなるのか?というと、良く解らないのだが、今シーズンも熱心な応援というのが念を送る応援だったし、なかなか勢いに乗れないってことかも知れないなあ。
ズゴック団員-----良く解らないですが、そういうことなのでしょう。
ザクレロ団長-----私も自分で言っていて良く解らなかったが。それよりも、ナントカ応援団独自の視点でいうところの、アルファベト三文字での評価なんだが。H.N.D.(白熱度)がゼロだね。
ズゴック団員-----これは確か、両チームの合計得点が7点以上で3点差以内の勝ちゲームということでしたが。これはあまり打てなかったけど、勝てたってことですかね。
ザクレロ団長-----まあ、そういうことか。なら打ちまくった試合しか勝てないってやつでもないし、良い傾向ってことになるな。
ズゴック団員-----でも3勝なんですが...。これで勝利数が上がれば全体的に良くなるってことですかね。
ザクレロ団長-----このデータはいつも我々をビミョーな雰囲気にさせるよね。でも勝ち負けに関係ないM.A.D(盛り上がり度)も低めだから、全体的にワイワイしてないってことだな。まあ今は盛り上がらずに静かに勝ってた方が良いという世の中の状況だけど。早く元どおりになって欲しいんだな。
ズゴック団員-----そうですね。そういう部分では、牧選手の第一号ホームランが私の担当試合でしたが、去年入ってきた選手も含めて、まだ満員のハマスタでのプレーはしてないんですよね。
ザクレロ団長-----そういばそうだなあ。ファンが多いと地味な試合でもワクワクしてしまうような何かがあるからね。
ズゴック団員-----私のM.A.D.も上がりますかね。
ザクレロ団長-----それは自分で頑張ってもらわないとなあ。
ズゴック団員-----まあ、そうですね。

ザクレロ団長-----ということで、ズゴック団員はここまでかな。次は8位のザク団員。

211119_02.png

ザクレロ団長-----個人データを見てみると、実は負けの数はズゴック団員よりも多いという、不思議な現象で5位なんだな。
ザク団員-----たかが一勝。されど一勝。一つの勝ちがどれだけ大事か、ということですな。
ザクレロ団長-----それはそうなんだが。そういうことならもっと勝たないといけないんじゃないかな。
ザク団員-----そうですな。私もズゴック団員ぐらい引き分けがあれば、勝率ももっと見栄えが良かったかも知れませんが。
ザクレロ団長-----引き分け頼みじゃアレなんだが。でも今シーズンも延長戦がなかったし、それで有利になったチームもありそうだし。いろんな所に影響は出ているよね。その他のデータを見てみると、D.D.D.(ドキドキ度)がゼロでR.S.D.(楽勝度)が高いってことで。これはいわゆる「大味」ってやつじゃないか。
ザク団員-----その割にM.A.D(盛り上がり度)は高くなかったり。昔のこんな感じだった時期を思い出しますなあ。
ザクレロ団長-----なあ、って。そんなことを懐かしんでる場合じゃないんだし。ここまで見てきて、去年までの良さにプラスアルファというところのプラスアルファが無いって感じだな。
ザク団員-----そうですな。特に序盤戦は選手が全員揃ってなかったりして、プラスアルファがなければいけなかったですけど。ドキドキして盛り上がるように頑張らないといけませんな。
ザクレロ団長-----そうですな。それ以外だと、知野選手と京山投手に初ヒットというのがあるね。
ザク団員-----京山投手は打つ方よりもピッチングに注目なんですが、若い選手も出場機会が増えてきて見所は増えましたね。
ザクレロ団長-----そして田中健二朗投手の復活登板もあったり。
ザク団員-----これは嬉しかったですよね。始めは無理はさせないという感じでしたけど、終盤戦ではけっこう重要な場面での登板もありましたし。これは来シーズンも期待できそうですよ。
ザクレロ団長-----そしてザク団員はもっと負けを減らすように。
ザク団員-----へい...。

ザクレロ団長-----続いては、応援成績7位のキュベレイ団員。

211119_03.png

キュベレイ団員-----皮肉なものだな。勝利数だけなら上位を狙える数だというのに。
ザクレロ団長-----なにが皮肉なのか良く解らないんだが。でも同じ勝利数なら引き分けが重要になるというのが良く解る結果にはなったよね。
キュベレイ団員-----それに、その他のデータもそこそこな結果になっていると思うのだが。しいて言えばD.D.D.(ドキドキ度)が低めだな。だがそれ以外には特に問題になりそうな所もないだろう。とうことは、私はもっと上位という評価で良くはないか?
ザクレロ団長-----そんなこと言っても、勝率は7位なんだから。そんな風なこじつけをするなら、こういうのもあるんだが。U.S.D.(アンラッキーセブン度)が低くて、L.S.D.(ラッキーセブン度)が高いのに勝ててないというのは、運が結果に結びついてないってことだからね。
キュベレイ団員-----運が良いなら勝っているのだろう。といことは運が悪いってことになるのだが。
ザクレロ団長-----そうだけど。でもデータによると運が良いけど勝ってないんだし。...何だか解らなくなってきたから、それはイイや。それよりも、キュベレイ団員は応援一番手ということで、開幕戦の担当だったんだが。この田中俊太選手の6打点とかは盛り上がったね。
キュベレイ団員-----そうだな。さっき言ってたプラスアルファな部分はすでに手に入っていた、って感じだったな。そこから連敗するとは思わなかったが。
ザクレロ団長-----いろんな面で良いところが良い場面で出なかったというか。全体的に空回りしがちというかね。
キュベレイ団員-----好不調の波が全体で一致していたって感じもあったな。
ザクレロ団長-----そういうのもあったね。打ちまくってると思ったら、急におとなしくなったりとか。バランスが大事ってことだな。
キュベレイ団員-----それなら、私のデータはバランスが良いから大丈夫だな。
ザクレロ団長-----でも、このビミョーなアルファベットのデータはあてにならないんだし。それよりも、やっぱり重要なのは勝率アップですから、頑張って応援するように。
キュベレイ団員-----勝率一位で良い気になっている俗物が。
ザクレロ団長-----エェ...?!

キュベレイ団員-----それよりも、このノートのところにある球場の記録とか、振り替えとかは載せなくて良いのではないか?
ズゴック団員-----そうですね。なんか余計なデータって感じですけど。
ザク団員-----そうですな。私なんか色んな事があったように見えて、半分は内容とは関係ないデータですよ。
ザクレロ団長-----私もそれは気になってたんだが。今のところ仕様上全部掲載されてしまうとかでね。いずれ内容に関するノートとそれ以外のノートは別にするってことなんだが、すぐにでもやって欲しいってことだと1000チョビット必要とか言ってきてね。
キュベレイ団員-----なんだ、そのチョビットというのは?
ズゴック団員-----仮想通貨みたいなものですかね?
ザクレロ団長-----なんか知らないけど、LMB技術部で流行ってるって。
キュベレイ団員-----何でも良いが団長が払えばよかろう。
ザクレロ団長-----なんで私が?まあ、いずれにしても今回の反省会はこのまま行くけど。ノートのその辺は気にしない、ということでね。そして今回はギリギリのスケジュールだから、余計なことは抜きにして次の反省会へ続く!

コメントする