MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2021年・RestHouseナントカ応援団大反省会:二回目

210412_04.jpg
ザクレロ団長-----2021年シーズン、応援成績第一位のわたくしザクレロ団長がお届けする2021年ナントカ応援団反省会の第二回目でございます。今日反省してもらうのは応援成績6位から4位、旧ザク団員、レッシィ団員、ジム団員の三人でございます。

210412_03.jpg
レッシィ団員-----なんですか、それ。順位のことばっかりで、なんか感じ悪いわよ。

ザクレロ団長-----こらこら、勝手に喋ったらダメなんだし。この喋り方はなんていうか、応援成績一位の風格ってのを意識しているのだけどね。それよりも、ジム団員とレッシィ団員は同率で四位ってことなんだな。システムの都合上、同じ順位の場合は入団順になるのであしからず。

210412_06.jpg
ジム団員-----マジっすね。

210412_07.jpg
旧ザク団員-----今時はそういう所にも気をつけないと、大変ですからな。

レッシィ団員-----そうなんですよ。たとえ事実だとしても、私の事を可愛いとか美人とか言うのも問題だって言われる事があるんですからね。

ザクレロ団長-----どうでもイイけど、勝手に雑談を始められると困るんだが。各団員の画像は成績発表の時に出てくるはずだったのに。そんなことではいつまで経っても上位には入れないよ。とにかく始めるけど、まずは6位の旧ザク団員から。成績はこちら。

211130_01.png

旧ザク団員-----実は上の二人とは引き分けの差って感じで、負けが一つ引き分けなら私も同率だったんだがな。
ザクレロ団長-----確かにそうなんだが、そうだったとしても4位なんだし。もう少し高いレベルで残念がって欲しいところですよ。まあ、引き分けじゃなくて勝ちなら5割ってことでもあるんだが。
旧ザク団員-----確かに勝つのが一番ではありますな。
ザクレロ団長-----その他のデータでいうと、O.I.D.(惜しい度)がゼロなんだな。それに対してR.S.D.(楽勝度)が高いってことで。これは応援団としては勝ってるときしか頑張らないって印象だな。
旧ザク団員-----そうなるんですかね?とはいっても、去年からの念を送る応援っていうのは、本当に応援になってるのか疑問に思えたりして。手を抜いてるってことではないんだが。
ザクレロ団長-----応援成績一位の私から言わせてもらえば、念じれば念じるほど選手の力になってるという実感が湧いてくるんですよ。もっと精神力を鍛えないといけませんよ。
旧ザク団員-----そんなもんでしょうか?
ザクレロ団長-----あとは球場情報を除いたら一つだけのノートだが。春の連敗を止めたというのはお手柄ですよ。
旧ザク団員-----こりゃどうも。しかし、なぜこうなるのか?って感じでの連敗が多かったですな。
ザクレロ団長-----戦力の揃わなかった春は仕方ないとして。前回も言ったけど、チーム全体で好不調の波が同調していたって感じもあったんだし。ただ、そういうタイミングは意図して変えられないものだから、これからもあるかも知れないんだし。そういう時にしぶとく勝てるってのは大事になりそうなんだな。
旧ザク団員-----そういう意味でも、O.I.D.も高めが理想なんですかね。
ザクレロ団長-----このアルファベット三文字シリーズはビミョーだからあてに出来ないが、そう考える事も可能ってことでイイかな。それじゃ、旧ザク団員の反省はこの辺でオシマイ。次は4位のレッシィ団員。成績はこちら。

211130_02.png

レッシィ団員-----あと一勝で5割だったんだけど。惜しかったなあ。でも知ってます?負け越してるけど失点より得点が多いんですよ。あと安打数も同じく打った方が多いし。
ザクレロ団長-----それを前向きと言って良いのか解らないが、反省する気はあるのかね?って感じだが。
レッシィ団員-----でもこのデータを見ても、反省する所って勝敗だけじゃないですか。
ザクレロ団長-----ナントカ応援団独自データを見たら反省点はいくつかあるんじゃないか。まずはM.A.D.(盛り上がり度)が低いし、D.D.D.(ドキドキ度)も低いよね。これはなんとなく応援サボってる感じが出てないか?それに、美しすぎるレッシィ団員にドキドキしちゃうんじゃなかったのか?
レッシィ団員-----なんですかそれ?それってドキドキズムでパワハラじゃないですか?
ザクレロ団長-----ドキドキズム?!キミになんか言うと、なんでもハラスメントになるんだな。反省会なんだから悪い数値が出てるところは反省だよ。
レッシィ団員-----はーい...。それよりも、ノートはけっこう良い感じですよ。
ザクレロ団長-----そうだな。連敗ストップに、宮﨑選手通算100号ホームランっていうのもあるが。宮﨑選手がFAせずに残ってくれたのは嬉しいよね。
レッシィ団員-----ホントですよ。これまで良い選手はけっこう出ていってしまうイメージだったけど。残ってくれて良かったですよ。
ザクレロ団長-----そして終盤で益子選手の初出場なんてのもあるね。キャッチャーで出て、この試合は良い感じで打って抑えて勝てたって感じで。このデビュー戦は良い予感がするよね。
レッシィ団員-----そうですよ。若い選手が出てきて活躍すると楽しみが増えますからね。みんな頑張って欲しいですね。
ザクレロ団長-----ということで、あまり反省にはならなかったがレッシィ団員はここまで。続いては同率4位のジム団員。データはこちら。

211130_03.png

ジム団員-----あと一勝で5割なんすけど、惜しかったっすね。
ザクレロ団長-----キミまでレッシィ団員と同じようなこと言わなくても。でも得点は失点より少ないな。
ジム団員-----そうっすね。だから全部同じようには言わなかったっす。
ザクレロ団長-----そういうことじゃないけど。まあ勝率はほぼ5割ってことで頑張ってはいるんだが。どこに反省点を見つければ良いのか?ということで独自データが生きてくるワケなんだが。ジム団員の場合、これは七回の得点率、L.S.D.(ラッキーセブン度)がかなり低いってことでね。運がなさ過ぎたってことじゃないか?
ジム団員-----ヤバいっすね。でも運が良かったらもっと勝ってたってことっすよね?
ザクレロ団長-----まあ、そうとも言えるか。でも運も実力のうちっていうこともあるし。運がないのは反省点ってことだな。
ジム団員-----じゃあ反省しまぁす。
ザクレロ団長-----いや、その反省の仕方は...。まあイイか。続いてノートの方を見ていくと交流戦でホークス相手に9年ぶりの勝ち越しというのがあるね。これは良い事ではあるが、なんとも言えない記録でもあるよね。
ジム団員-----でも今シーズンの交流戦はマジでヤバかったっすよ。
ザクレロ団長-----最終的に3位だったし、交流戦で序盤の悪い感じから上手く切り替えられたって感じもあったな。結局は序盤の負け越しが響いたって感じではあるが。
ジム団員-----途中が良かったから、最後の方で調子が落ちても応援は気合い入ってたっすからね。
ザクレロ団長-----そうだよね。勝てる力はあるというのは解るからね。あとは上手く噛み合えば良いってことで。ジム団員には運気アップを期待したい、ってことで上手くまとまるな。
ジム団員-----マジっすね。あと、ノートのところの中止の情報とか球場の情報ってなんで表示されてるんすかね?
レッシィ団員-----そうですよ。反省会には必要ないんじゃないですか?
ザクレロ団長-----せっかく上手くまとまったと思ったのに、キミ達もそこを気にするのか?これは昨日も言ったんだけど、今仕様を変えるとなると1000チョビット払わないと変えられないから、今回はこのままなの。
旧ザク団員-----なんですか、そのチョビットって?
ザクレロ団長-----なんか流行ってるって。もう、前回と同じ事言ってるんだし。この件はこれでオシマイ!それじゃ、次回は優等生3人で反省会。

コメントする